見出し画像

推しのためにスーパーやコンビニを駆け回る

自分の好きなアイドルがコラボしている商品ってなんでこんなに欲しくなるんだろう…

私の好きなジャニーズJr.のIMPACTorsと明治のTANPACTが今年もコラボすることになった。


去年もコラボしていて、ずんの飯尾さんがIMPACTorsの「Top Of The World」を一緒に踊っていた。一生懸命ダンスを練習して本番で踊り切った飯尾さんはかっこよかった。もちろん彼らもかっこよかった。

今年は9月11日タンパク質の日から1週間、朝6時45分から「おはたんTV」といってTANPACTの商品を使った朝ご飯をメンバーが食べて仲良くお話しをしていた。

去年と比べると穏やかだな〜
でも7時前に起きるのはちょっと辛かった。おはたんTVが始まるギリギリに起きるとまともに目が開かないと思ったので10分前からスタンバイ。
朝から美味しそうに食べる彼らを見て癒されて2度寝した。

TANPACTはメンバーの色ごとにオススメがある。私の推しの基くんはメンバーカラーが緑なので緑色のパッケージの商品だ。


こうしてTANPACTを探す日々が始まった。

まずは家の近くにあるスーパーへ!TANPACTどこかな…とスーパーをぐるっと1周した。

全然見当たらないな…と思っていたら、プロテイン売り場に基くんのゼリーを見つけた。最初に自担の商品を見つけられたのは嬉しかった。

スーパーにはこれしかなかった。さっそく買って家に帰って飲んでみる。マスカット味でさっぱりとしていて美味しかった。

次は駅前のコンビニに行った。コンビニも1つ1つのコーナーをじっくり見る。
新くんのカフェオレと大河くんのミルクを見つけた。突然TANPACTが現れるから、見つけたときの喜びは大きかった。

ただ、私は牛乳が苦手…。ごめん!と心の中で謝りながらカフェオレだけ買った。カフェオレは甘すぎず飲みやすかった。
別の日に同じコンビニでカフェオレを買おうとしたら売り切れになっていた。近くにファンがいるのか…。もっと買っておけばよかった。

駅の近くのコンビニやスーパーに行ってみたけれど、他の商品が見つからない。
ネットでも買えるけれどそれだとなんか悔しい。自分の手で買いたいと思ったので、TANPACT探しを続けることにした。

私は甘いものが好きなので、チョコレートをどうしても見つけたかった。他にもコーンスープやグラタンがあるけれどチョコレートが食べたい…。

Twitterを見ると、スーパーで見つけてる人が多かった。そういえば職場の近くにスーパーがあったな…と思い出して、出勤前にスーパーに行った。

職場の近くのスーパーは今まで行ったスーパーより広かった。入るとチョコレート売り場に真っ先に向かう。

あった!!!
思わず声に出してしまった。それほど思いもしない出会いだった。ついに!ついに見つけた!!今まで諦めずに続けてよかった。こんなこと言ったら大袈裟かもしれないけれど。

向かい側のお菓子コーナーに見たことないTANPACTのビスケットもあったのでそれも買った。
欲しかったチョコレートと見たことなかったビスケットも買えたので、この日は仕事を頑張れた。

チョコレートは1口サイズなのであっという間に食べ終えてしまった。達成感でより美味しく感じた。

チョコレートを買えて満足したので、もういいかなと思って一旦探し回るのをやめた。
推しのコラボ商品が出るとこんなに必死になるんだなと自分の行動力に驚いた。

推しの商品を見つけると嬉しいし、同じものを食べたんだと思うともっと嬉しい。なので探さなきゃ!ってなる。

でも何でこんなに探さないと出会えないの…?

探し回っているのは私だけではなかった。
見つからない…と言ってる人がたくさんいた。見つかったら奇跡といえるレベル。
レアすぎて、宝探しをしているみたいだった。

まだ見つかってない商品がある。一旦終わりといったものの、スーパーを歩き回っている自分がいた。
これはいつまで続くのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?