見出し画像

2024年どう過ごしたい?

今年の抱負を考えてみたけど、「◯◯に挑戦したい!」「◯◯を成し遂げたい!」みたいなのが思いつかず…。

まず1番は健康でいたいかな。身体だけじゃなくて心も。昨年、無職になったばかりのとき仕事をしようって気持ちになれなくて。気づかないうちに病んでいたんだと今振り返ってそう思った。心も健やかじゃないと行動に移せないし。
今は心も元気だし、ネガティブなことがあっても視点を変えて考えられるようになったから大丈夫!(だと思う…)
自分のペースで進もうと思います。

もう一つは、何事も楽しみたい。とは言ってもまず仕事をどう楽しむかだが、それはこれから考えるとして。
あまり気張らずに何でもやってみる。記事の執筆もまさか実際にやるなんて思ってもなかった。
あと私は、「ライティングの勉強するぞ!」と意気込んで取り組んでも続かないことが分かった。
スキルを身につけてから…っていうよりは、まず実践。このやり方が向いてる気がする。
記事を書きながら、ライティングの本を読んで少しずつ学んで吸収したい。

もちろんプライベートも全力で楽しむ!!今月も舞台があるから凄い楽しみ!
このnoteも続けていきたい。1ヶ月に1記事以上。無理のない範囲で。

今年も一年、無事に過ごせますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?