推し劇!「真夏の夜の夢」1日目

join戦争になんとか打ち勝ち、参加させて頂いた1日目の公演。緊張した空気の中で始まったVR演劇……それを打ち消すかのように、劇場を次々と笑いの渦に包みこんでいくキャストの皆様の演技力!さすがです!

会場で見ていた私が感じたのは、会場の皆さんがとてもリラックスして劇を鑑賞していたこと。コメディということもあり、沢山の笑い声が聞こえて来ました。

6 劇のよさはどこにあるか
(略)見物席の、しんけんでなごやかな空気は、それだけでも、見物のめいめいを愉快なすがすがしいきもちにさせる。

劇の好きな子供たちへ ―― 岸田國士

この一文を、体現というか、本当にそういうことを経験したなぁ、というのが、とても感慨深かったです。良い観客に囲まれた、良い舞台でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?