見出し画像

きっかけ


仕事の人事異動が発表され、通勤時間が大幅に長くなる日々。往復3時間弱の通勤に加えて仕事も忙しい時期に重なり、以前に比べて残業も増え夫に毎日家事をお願いするほど余裕がなくなってました。クリニックに通院するのも時間的に厳しく、心の余裕もなくなり新しい職場環境に慣れるまで妊活はしばらくお休みすることに🌙

お休みしている間も、本当にこのままでいいのかな?今優先すべきことはなんだろう…?という考えが常に頭の中にあり、なんだか時間だけが過ぎていってしまっているように感じてました。
まだ焦るような年齢ではないけれどこのままのらりくらりと時間だけが過ぎてしまい、最終的に子どもを作るのが難しい年齢に達してしまったらどうしよう…。なんて考えもありました。
夫も同じような気持ちだったのだと思います。夫婦で何度も話し合い、その結果、妊活を最優先するため転職を決意しました🌱

働きながら通勤時間を使って転職サイトで転職先を探し、幸いにも早く決まったのが良かったです。新しい職場はフレックス制導入の7時間勤務で家からも通いやすい場所であったため、妊活を優先に無理なく働けるといいなぁと思っていました🫧

思い返すと仕事における人事異動が改めて、
今後について考えるターニングポイントになったのだなぁと思います🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?