見出し画像

燃えた命


Twitterのプロフィール欄を見ていたら見慣れぬリンクが、、そうnoteの事をすっかり忘れていた。
5本書いて飽きる。これが僕がいまだにプラプラしている由縁なのです。

でも文を書く練習も兼ねてたまには更新して行こうと思います。

前回、麺工場で19歳フリーターという自分の立場に危機感を感じた僕は紆余曲折あり柔道整復師と鍼灸師という資格を取るために専門学校に通い始めた。同時に修行という名の接骨院での超低賃金バイトも始めた。
この頃のスケジュール↓
8:30〜12:00接骨院でバイト
13:00〜16:00 柔道整復師の学校
18:00〜21:00 鍼灸師の学校
+土曜は1日バイト
今の僕からすると考えられない鬼スケジュールだった

今までの遅れを取り戻すんや!!とがむしゃらに勉強の毎日。
当時はバイトから学校の移動中に栄光の架橋聴いて自分を奮い立たせながらちょっと涙ぐむくらいには疲れてた。

学費は奨学金を借りて払ってたんだけど、バイト代が月5〜6万にしかならないから少し余分に借りて飲み代やパチ屋代にあてたりもしてた。(照)

半年毎に45万くらいの学費支払いがあるんだけど、ある時使い込んでしまって残金が30万しかない!学費払えない!という時があった。

どうしよっかなー親には流石に言えないよなーアコムとか回って借金するしかないのかなーと途方に暮れて行き着いたのは何故かパチ屋…

まぁ借金するなら10も20も変わらんベーと何故か座った北斗転生…
おじさん達は覚えているでしょうか?あの神台を

知らない人に簡単に説明すると
あべしというポイントを貯めて規定ポイントに到達したらAT
AT中は勝舞魂というライフポイントを貯めて勝負魂の数だけバトルに発展。バトルに勝てば継続
ATは勝舞魂を色々な契機から沢山ためて継続を勝ち取っていく
という台なのですが

そう実は私その日初打ちの転生で神を味方につけたヒキを爆発させて閉店取りきれず出玉8000枚オーバーという奇跡的な大勝利を納めたのです。

あの時の脳汁はやばかった…
学校に通える!!!学費払える…!!!もう奨学金には絶対手をつけない!神様ありがとう!!!

というわけで、無事に学費を納入しその後も結局何度か似たような危機を似たような感じで乗り越えながら無事に国家資格2つ取れて、晴れて社会人になった。
3年間我ながらよく頑張った!偉すぎる!!

次回 実家住み社会人じょい豪遊!からの婚約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?