見出し画像

一生愛することを誓いますって

一生愛することを誓いますって
そんなの 戯言でしょう
1年先のことだって
下手すりゃ 明日のことだって分かんないのに
一生 だなんて

あ 違うか
一生愛するんじゃなく
一生愛することを「誓う」んだね
つまり 誓い で 縛り付けるわけだ

そうでもしないと私みたいに
3回も4回もなんて馬鹿が 出てくるわけだ

まあ 私も一応 誓いはしたはずなんだけど 
なんにせよ 縛り付けた物に
幸せなんて 求められないよね なかなか

一生誓えるものって
何があるだろう

一生食べます うん それはそうだ
寝ます それもそうだ
老けません それは嘘だ 実証済み

一生って誓えるものって そうは無いんだね
それを 愛すると誓いますなんて
結婚って 物凄い物だね

あらためて 怖くなりました
誰も今いなくて やっぱ良かったのかも


一生は 短いけど 長い
それを全部賭けちゃうのは
どんなギャンブルより 物凄い


一生を誓ったあなた
それをそのまま守ってるあなた
あなたは 物凄い人です 尊敬します