見出し画像

ご無沙汰しております…

皆さんお久しぶりです。麻子です。コロナ禍で不安な日々が続いていますが、皆さんご無事にお過ごしでしょうか?

私の方は、投稿が止まって早1年。ようやく、やっと、ついに、こうやってNoteとまた対面する気持ちになりました。その後、何となく治ってきたと思われた心の風邪は意外と強敵で、夫婦共々、隠遁生活をしていました。どうして何もやる気にならないのかな?と、著名なセラピストの言うことも読み漁り…。どこかのお医者様が、「ずっとゴロゴロしていれば治ります」と書いていらした事を信じて生活していました。やっとその意味がわかりかけ、そろそろ大丈夫かな…と思い始めた頃、このコロナ禍が起こり、今に至ります。アルバイトなどで生活は繋いでいたものの、そろそろ余裕もなくなり始め…といった矢先だったので、ちょっとドキドキ(笑)でも、笑っていられるくらいの心持ちでいられるのは、ゆっくり休んだからかと。まぁ少しのセットバックですが、大丈夫。世の様々な人たちに比べて、こうして住む家があって、毎日食べられているだけ、とても幸せだと思いながら日々を過ごしています。

その後、料理だけは毎日欠かさずしています(笑)一年前からだと… いろんなもの作ったな…。一年経ってまた季節がやって来るので、ぼちぼちとご紹介しますね。まずは…先週の水曜日から昨日までに作ったものの写真から。(笑)

画像2

私の”風邪”やコロナ禍で、一時停止から急遽方向転換をした新サービスですが、やっと内容も決まりはじめ、早々に始められるように準備を進めています。今までやってきた事の集大成を皆さんにお分けする時かな…と会員制グローサリーサービスを始めようと思っています。地元の野菜や、果物、乳製品、卵、肉、チーズなどや、オーガニック食材(小麦、米、酢、油、はちみつなど)の共同購入のご案内、私の作った加工食品(ピクルス類、作り置き惣菜、冷凍食品、スープストックなど、瓶詰め類、パン、デザートなど)や発酵食品(塩麹、醤油麹、発酵ソース、漬物等と、各種Ready-to-EatまたはReady-to-cookの食品)お届けをするサービスです。また詳細が決まりましたらご案内いたしますので、その節はよろしくお願いいたします。皆さま、引き続きお気をつけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?