見出し画像

自分のために使える時間

今回は時間の使い方、捉え方の話。

学生時代から勉強は嫌いじゃなくて、むしろ進んでする方だったと思う。当時は自分のスキルというよりは受験のためにって要素が多かったけども

ある人が言ってた話で、小学校の6年間は色んなことを学んで成長するのに、大人の6年間はどうだろうか?と。

ふむふむ、そういわれると自分の社会人3年間、成長したつもりになってても小1が小4になるほどには全く及ばない。

そう思ったから、が理由ではないのだけれども、今の仕事が割りと暇でせっかくならと自分の興味あることを勉強してる。さすがに全くないことは出来ないからチョイスは簿記とExcel VBA。

勉強し始めると、結構ハマる。会社のためのスキルじゃなくって自分の実力がついてる感じがすごく良い。

最初の頃、仕事ひまってやだな~、時間過ぎるの遅いしって思いながら17:30を待つ日々を過ごしてた。けど空き時間に勉強してると、お給料もらって知識つけられてラッキーと思うようになった。家でやったら他に気をとられることもいっぱいあるのに、それが勤務時間は席にいないといけないから、逆に言うと集中して時間を使えることに気づいた。

さあ、明日はどんだけ時間使えるかな~

小4にはなれんくても、もう社会人4年目。もっともっとスキルを身に付けようと思う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?