[ラグオリ]地雷支援プリ、ヘルヘイムハードへ行く

 最初に言っておきます、ヘルヘイムハードへ行く時普通のマッチングで行けると思わないでください。何も言わない場合大体『ノーマル』です。

 今回はマッチングで出会った火力さんの一言によりヘルヘイムハードへ行くことになった地雷プリのお話です。


ヘルヘイムハードですが一言言わせて頂くと『支援の金銭的負担が著しく高い』の一言に付きます。なので、気軽に行けると思わないこと。

行こうと思ってる支援さん達も『今は行かないほうが利口』とだけ言っておきます。

その上で行きたい、攻略したい。そんな貴方はきっと向上心が著しく高いプロゲーマー根性のあるお人なんでしょう。どんなことがあっても滅気ないで愚痴らないで挑戦を続ける貴方のプレイは非常に見ていて面白い。

よろしい、ならば自分も情報と言う形でお手伝いさせて頂きたい。

もって行くものは

・青ジェム

・万能薬

・赤ポーション

・青ポーション

です。万能薬に関しては一つ10,000あるので非常にお高い。ですがプリが両方とも沈黙になったことを考えると最低10個、最高50個は持っていきたい。

必須スキルは

・リカバリー Lv1

前回対人でしか使わない、と書きましたがハードモードへ挑戦するならばよく飛んでくる異常が沈黙です。プリ双方に掛かるか片方だけかはよく見ていません。でもリカバリーが飛んでこないとわかった時はすぐ万能薬を使わねば死んでしまいます。

・セイフティーウォール

ヘルヘイムハードでは支援系目掛けて攻撃を仕掛けてくるモンスターがいます。そういうモンスターを相手にしながら支援せねばなりません。なので、即セイフティーウォール。相方のプリがセイフティーウォールをできずにうろうろしてる場合もセイフティーウォールを掛けて逃げ場を作ってあげましょう。まぁ慣れてる人ならキリエ、ヒール連打で逃げることが出来るんですがねw

臨機応変に対応出来ない人はサンクを唱え続けて即死にます。なのでサンク連打をしてるプリさん、止めておきましょう…。サンクは薄くなったなーって思った段階で掛けること。他にもキリエやらヒール単体やらやることは多いですよ。

それじゃ間に合わない?

明らかに詠唱力が足りませんよ…自分のステを見直してください。

時々VITに振ってるプリさんがいるんですが、VITが無くてもPSさえあれば生き延びることが出来ます。

逆に言えば詠唱力が足りないといざという時動けず死にます。そう、詠唱力が低ければSWを打って逃げることも出来ず、長くサンクを詠唱しているのでプリを狙ってくるモンスターから逃げることも出来ず…何のためにVITを上げたのかよくわからない状況に陥ります。

そのうち全体範囲が出来て耐えなければならない状況も来るかもしれません。その時は防具で補ったりスキルに頼ったりするのでVITは低めでいいかもしれません。今の所なくてもカードを指していれば問題ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?