ラグオリの支援プリは詠唱速度有利だと広めたい

防御型の皆さん、こんにちは。貴方達は何故防御型を選びましたか…?

最もな理由は『プリが死んだら駄目だから』実にRO本家らしい考え方ですね。

だがしかーし、このゲームはラグナロクオンラインと言う名前はついてるものの、動きはまさにファイナルファンタジーフォーティーン!!大縄跳びゲーなのです!!そう、その考え方は間違っている!!!

プリだけ生き延びてタンクが死んだ時、壊滅しない可能性は高いですか?!一人だけでボスを抱えて全員を生き返らせることは出来ますか?!

そして思い出してください!!!プリが攻撃される場面はいつですか?その攻撃、VITがなければ受け止めることは出来ませんか?避けることは出来ませんか?

そして、貴方のくっっっそ長いその詠唱。範囲が多数降ってくる場面で詠唱してた場合、避けること出来ますか?!その間に火力かタンクが攻撃されてたらどうします?!サンクが切れたらどうします?!

詠唱速度メインのプリは違います!素早く逃げることも出来ますしサンクを切らさないように詠唱しつつセイフティーウォールを貼ってキリエを貼って防御スキル盛り盛りにすることができるんです。

でも柔らかいでしょう?ってそこの貴方。その考えは大間違いです。私達速度プリには自分セイフティーウォールをしつつタンクに支援するって技術があるんです。

そのため立ち位置も少し遠目にして…サンクだけは出来るけどセイフティーウォールは出来ないってナイスな立ち位置があるんですよ!!

あ、後悪いお知らせなんですが雑魚が沸いてくるダンジョンでは火力3じゃないと雑魚の処理が追いつかなくてプリかタンクが死ぬんで…。プリ2だから安定するって思ったら大間違いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?