見出し画像

0207-免許センター①

鴻巣免許センターに試験を受けに行ってきた。

前日は寝落ちするまで勉強した。掃除したくなったり、いつもしないことしたくなったり、クソゲーにハマりそうになったけど、我慢した。(セルフハンディーキャッピング)

教習所でもらった書類一式を持って行った。
受かる気は正直あんましなかった。反面、私なら受かるかもって自分にはちょっと期待してた。

「質問票と、〜と、〜をもって…」延々アナウンスが流れる。
質問票ってなに?持ってない!時間間に合うかなってめっちゃ焦った。
一度列から抜けて質問票もらってからまた並んで、9:15までが受付だったけど、9:15過ぎても受付は続いた。

10:00に試験する教室に入った。
スマホアプリで勉強してたけど、その教室に入った途端「スマホの電源を切ってください。スマホでの自習は認められません」
突然勉強は終了。
紙のテキスト持ってなかったからボーッとしたり、指の体操したりした。謎の自信出てきて「問題は多分簡単だ」って思えた。番号は0118だったから118…「いいや」だなって語呂合わせも考えた。

10:45くらいに試験が始まった。

試験問題は日本語、英語、中国語、ベトナム語から選べた。すごーいって思った。

12問わかんなかった。

コンビニでシャケおにぎりとフルーツパウンドケーキ食べた。おいしかった。

合格発表があるって放送があった。

0117

0119

8なかったぁ。普通にちょっと傷ついた。あんまり勉強してなかったくせに。

妹に電話したら笑い話にできて、気が晴れた。いつもありがとう妹。

1人サイゼデビューした。お会計は1000円ぴったりだった。お会計を担当してくれたお姉さんは苗字が私と一緒だった。なんか得した気分だった。

サイゼの下の階に図書館があった。次回また落ちたら寄ってみようと思う。

また頑張る。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?