見出し画像

今は、満月に向けて、ゆるむ時

12月4日に占いのイベント出店が終わってから、

どうも自分の中の調整の時期となっているようで

普段自分の中でやらなければならないことを1から10まで

きっちりこなさないと気が済まない月星座乙女座の私が



やりたくないことはやらない。

寝られるときは寝る。

ワガママ言うときは言う。

食べたいものを食べる。



というようなこと自分に赦しながら

娘とゆるゆると過ごすようにしています。



娘もね、12月1日に生活発表会があったので、

本番の緊張と、その後のゆるみで

家では赤ちゃん返りしてるの。



幼稚園の頃からいつもそう。

発表とか、舞台とか、

練習が始まるころから、本番が終わるまで

家でのワガママが増えるのがすぐわかる。

普段できることをお母さんやってと甘える。



もう1年生なのに!とか、

こないだまで自分でやってたやん!とか、

こっちもイライラするんだけど、



ああ、そうか。

今はね、私も「ゆるんで」いいんだな、と気づいてからは、

ごはんを食べる時間が遅くっなっても、

子どもとゆっくりお風呂に入ることを先にしたり、

子どもが甘えてよじのぼってきたら、

素直にだっこして、

私も娘に抱っこされていることをかみしめたり。。



それでも毎日時間になっても寝ない娘にプンプンしてるけど、

寝る前のお布団の中でのいちゃいちゃタイムは

やっぱり自分も癒される。



そんなことで、



占い出店もアイロンビーズ教室開催も

1月まで予定がないから、

今は自分と娘の時間をゆるゆると楽しむ時間をいただいたんだな、と、

ありがたいく、

ゆるゆるしております。

どうも今はね、
私だけじゃなく、星回りが
そんな時らしい。

自分って?

と、自分自身が、ぼやぼやした状態。

それ、流れに乗れてて、オッケー👌らしい。


無意識の調整期、というのかな。
このあとのスピード感に乗るための調整、メンテナンスらしいよ。




13日からは星回りは盛んだよ。
ここから、ものすごいスピードで物事が進み始めるから。


12/13火星in射手座
12/14水星in山羊座

12/19双子座満月

12/22冬至

12/29魚座木星期のはじまり

1/3 山羊座新月



そのときまでに

しっかり自分と向き合いながら充電しておこうっと。


#あこねぇの星占い   #あこねぇの星読みセッション #個別星読みは #メッセージください #対面も #メールも #個別に受け付けています #娘は最近 #赤ちゃんと #大人が #混在してる #面白き #反抗期 #まだ7歳 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?