見出し画像

水星逆行がそろそろ始まりますよ

9月10日、水星の逆行がはじまります。
(その同日、魚座満月ですよー)

ここから水星逆行中の10月2日までの約3週間ほどの間、
気を付けること、意識すると良いことをお伝えしようと思います。

まず、水星は
IT、通信、交通、コミュニケーションの星、と言われ、

【モノや人、情報が動く際には欠かせない”ツール”を司る星】

その”ツール”が、
もし、ある日突然使えなくなったら
現代の私たちはきっと大混乱するでしょう。

水星逆行期間は、その大事な”ツール”を

「見直し・点検・調整して!」

と、星から忠告をもらっている期間なの。


水星逆行期間中よく起こるといわれていることに、


・コミュニケーションの行き違い

・メール・FAXの誤送信

・交通の乱れ

・通信障害

・スマホ、PCが壊れる

・送ったつもりが送れてない

・言ったつもりが伝わってない


などがある。

これらはすべて、


「あなたのそのコミュニケーション手段、ほんとにそれでいい?」

「発信の際は、もう一度、送り先を見直して!」

「時間ギリギリに出発しないで、余裕をもってね!」

「行き先・地図・連絡先など、事前準備が大事よ!」

「バックアップは定期的にとってね」

「送った後、言った後に、もう一度確認作業を!」


と宇宙から言われていると思って。


ちなみに水星逆行期間に起きるエラーは
そう重大なことにはならない(と言われている)

むしろ、この期間に見直さず、調整せずに進んでしまったことが
のちのちになって大きな事故になってしまうことがあるって。
(某A社の通信障害なんかも、それなんじゃないかと私は思っている)

水星逆行は10日からだけど、
もうぼちぼち影響が出始めているみたい。

かくいう私は、年に一度の水星リターンの渦中での逆行なので
なんかわかんないけど、もうすごい影響をうけまくっている。

というわけで、私もいつにもまして、慎重になりまする。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?