見出し画像

【土星魚座期入り】

2023年3月7日
今日は乙女座満月🌕

ちょうどお月さまがまんまる満月になったその1時間後に、
2020年から水瓶座にいた土星が、乙女座の向かい側である【魚座】へ入ります。

土星は、約2年半(行ったり来たりはしつつも)同じ部屋に居て、
社会や個人の中でその部屋の象徴するものの【基盤を作る】と言われている。

前の水瓶座は、ネットワーク、発明、革新的なもの、ITを司る星。

2020年以降、
オンライン、リモート、キャッシュレスなどが進んだことは、
誰が見てもわかりやすく、生活の基盤が一変したとも言える。

じゃあ魚座は?というと、
魚座は、12星座最後の部屋。

魚座はこれまでの11星座をすべて包括するとも言われていて

その器の大きさから

・見返りを求めない愛
・世界平和
・すべてに対する許し
・目に見えないもの
・宇宙的視点

といったテーマがある。

いま世界では
緊張感のある関係の国もあるけれど
もしかしたら、それらに対して
「もう、ええんちゃう?」
「もうやめたら?」
という風潮が世界中で起こったりするかもしれない。

それらも、実は、
ITが進み、翻訳が進み、
オンラインで言語を超えて
世界中の人とやり取りをすることが
できるようになった基盤が
土星水瓶座期で出来上がったおかげかもしれない。

個人レベルでは

・心
・精神
・精神世界
・スピリチュアル
・心の健康

がテーマになり得るので

・許せなかったものを許すことになる
・「それはナシ!!」が「アリかも?!」になる
・エゴ愛から宇宙愛に気づく
・スピリチュアルがもっと身近になる
・心理的、精神的ケアが注目される

みたいなことが起きたり、
そうせざるを得ない何かが来るかも。

土星は【試練の星】
試練といっても、いわば【筋トレ】
必ず結果が伴うと思えば、ちょっと大変なことがやってきても、頑張れる。

土星から逃げると、また別のタイミングで似たような試練がやってくるのも、土星ならでは(笑)

なので、

次の土星牡羊座期に、
軽やかな価値観で新しい世界を生きるためにも

(うわー、なんかきっつー)

と思うことや、

(苦手なのに、やらないとなのかぁー)

と思うことがあったら、、

うん、、

やろか!!😂😂😂


#乙女座満月
#魚座土星期
#土星魚座期
#苦手と
#向き合わされるのが
#土星先生
#苦手をあえて
#発信すると
#飛躍できるよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?