見出し画像

【FXでよく聞く悩みをピックアップしてみました✨】

【FXでよく聞く悩みをピックアップしてみました✨】


(今日の記事は初心者の方はわからない内容も含まれているかもしれません。)

1、根拠なくエントリーや決済をしてしまう

2、デモトレードでは勝てるのに、リアルトレードだと上手くいかない

3、損失を確定し決済できずにそのまま損失をダラダラ伸ばしてしまう

4、利益が出ても怖くてすぐに確定してしまう

5、自分の欠点が分かっているのに同じことを繰り返してしまう

6、独学で何度も挫折してしまう

7、独学で頑張っているが、なかなか成果が出ない

1は明確なルールが決まっていないからだと思います。

2のリアルになると上手くいかないというのは、やはり実際にお金が動くことによって生じるメンタル面の影響があるからではないでしょうか。

3、4、もルールがないことに加え、損を確定させたくないとか含み益が減っていくことに耐えられない…などという「お金を失うことの恐怖」が影響しています。

お金が欲しいという欲と

お金を失う恐怖。

トレードは、この2つの感情をコントロールしないとうまくいきません。

感情の赴くままトレードしていたら必ず負けるので、
それを防ぐためにルールを作るのですが、
お金に関する欲と恐怖は、
そのルールすらいとも簡単に破らせてしまうのです。

なかなかやっかいな感情ですね


 
うまくいかない人は、
みんなお金を追ってしまうのです。

私の知っている月に8桁以上稼ぐトレーダーさんが言ったひと言が印象的でした。

「お金を追わないことがお金につながる」

これ、トレーダーにとっては
とっても深いひと言だと思います。

圧倒的な結果を出しているトレーダーさんだからこその言葉だなぁと。

目の前でこんなことをズバッと言われたら、意識が変わるハズ。

稼いでる生徒さんが、初心者の生徒さんを勝たせようと助言をしてくれる。

これが私たちのスクールのスゴいところだと思います。



今の「結果」は、過去にやってきたことの証。

これからの「結果」は、意識して、意図的に作っていきましょう。

まずは半年でどこまで変われるか。

残念ながら、サロンに「入った」だけでは変われません。

「結果」を変えるために、サロンの環境や私をどう利用していくか。

そしてあなた自身がどれだけ行動できるか。

自分の限界にチャレンジして、限界を超えてみませんか?

利確した後の景色、イイものですよ☺️✨



#成功者の景色
#fxの疑問
#アンサー
#fx初心者
#fxを始めるママさん続出

【トレーダー中島彩子】
サロン経営、双子ママ。
FXトレーダー兼、FXサロン運営。
19歳から美容関係の仕事をし、サロンを経営。
29歳の時に投資の世界に入り、FXトレーダーとして成功。
FXや投資のサロン運営。
日本人の投資リテラシー向上を目指すため、日々取り組んでます。


⭐️私の公式LINEはこちらから⭐️



もしくはこちらでID検索してください👇
@991tknlc



中島彩子📕書籍📕
人生が逆転する「すごい投資」

【購読リンク】
Kindle
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MWTMDHP

iBooks
https://books.apple.com/us/book/id1539111791



【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmOnhhUgZyFAM4Ux_dcdrTw

【インスタアカウント】
https://instagram.com/ayako_fx_?igshid=ba9faqf5n7n3

【Facebook】
https://www.facebook.com/0905570himawari

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/ZSJjFeaPp/

【アメブロ】
https://ameblo.jp/ayako-fx/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?