見出し画像

【親に反対されて友達とも喧嘩⁉️】

【親に反対されて友達とも喧嘩? 】


さて、本日は私が今のような自由な生活が送れるように至るまで、
数々の困難があった経験談の一つを今日はお話したいと思います。


その一つが今日のタイトルにある
親に反対された喧嘩になった
話をするのですが、

私が今のFXを始める前に、
自分のやりたいことを母に話したことがありました。

当時の会話はこんな感じでした。

「今度FXを勉強して成功したいと思ってるんだ」

すると、

「あぶないからやめなさい」

こんな風な返答でした。

親は理解してくれないから
友達に同じことを話してみました。

「なにそれ?大丈夫なの?」友達A
「普通に働いてるだけじゃ確かに将来は不安だけどFXって難しそうじゃない?」友達B


私の身の回りにいた両親や友達はみんなこんな感じの反応でした。


嫌気が差したましたし、
いらいらしました。
やる気も持っていかれそうになりましたが、 やりたいことを反対されるんですね。
しかもその反対は中身を分かってないのにただの先入観だけでそう言われる。

それでも、FXを選択した結果いまでは、

好きな場所に
好きな時に
好きな人と過ごせる

毎日自由な暮らしが出来るようになったのです。



この過去の経験が学べることがあります。

ここで私が掲げた目標に対して、反対して来る人たちの事をビジネス用語で、ドリームキラーと言います。

ドリームキラーとは、あなたの夢や目標達成を邪魔したり阻害する人のことです。

ドリームキラーを直訳すれば、
「夢を殺す人」。

文字で見るだけでも、少しゾッとしてしまいますよね。
その感覚はあながち間違いではありません。その感覚はあながち間違いではありません。なぜなら、ドリームキラーは本当に夢を殺す人だから。

たとえば、冒頭で話したわたしのような経験ありませんか?

誰かに自分の夢や目標を話し、
それに対して
「あなたには無理だよ」
「そんなの叶うわけない」
などと言われて心が折れてしまった経験はありませんか?

その、「あなたには無理だよ」「そんなの叶うわけない」と言った相手こそがまさに「ドリームキラー」なのです。


それは、私が経験したように、親だったり友達だったり、旦那や妻、あるいは恋人だったりします。
学生であれば先生やクラスメイトなどもそうですし、社会人であれば上司などが該当するでしょう。


ドリームキラーはあなたに”助言”をしているつもりで、夢や目標を否定してきます。

しかし、その言動は、無意識のうちに起こる

「自分より幸せになることが許せない」

という心理が起こさせているかもしれないのです。


ドリームキラーの対処法、
最も良い方法は
「無視すること」です。

しかし、親しい相手であればあるほどそれは難しいことでしょう。

そこで、あなたに必要なことはただひとつ、

【絶対に諦めない意志】を持つことです。



つまり、
ここで何が言いたかったのかというと、

大事な決断は自分でしないと

『成功・成長できない』ということです。



何か新しいことに挑戦する時は、

必ずドリームがいます。
ですので、

それに左右されず、

挑戦し行動することで、

新しい未来が切り開けるということですね。



よく、ドリームキラーは振り切れ!と

言いますが、その言葉の通りですね💡

ドリームキラーに何か言われても、すべてポジティブな方向へ考えるようにしましょう。

「心配してくれてありがとう、でも私は絶対に目標に到達する」と、先へ先へと進んで行ってしまえばいいのです。



それに、相談する相手を間違ってはいけません。

その分野のプロに聞くことが最重要です。

その道に詳しくない人に聞いても、得られることはないですよね☺️?

その道に詳しくない人に聞いても、得られることはないですよね☺️?

病気になった時に、お医者さんに診てもらいます。
法律で困った時に、弁護士に相談しますよね。
歌が上手くなりたい、ボイストレーナーをつけます。


すでにその道で成功してる人に相談しましょう。



周りに流されない自分の強い意志は、
人生を大きく動かし、夢は近づいてきますよ。

あなたの本当の夢や目標はなんですか?

私は自分が経験した事を通じて、FXの専門家として、あなたの夢を叶える、お手伝いをします✨✨



P.S.
今では母の友人であったり、当時反対して来た友達もFXを教えてほしいとお願いがあり、FX始めて資産形成をしてます✨😌






#ドリームキラーは身近に
#ママトレーダー育成
#ママトレーダー急増
#夢を叶えよう
#自分は自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?