見出し画像

【今日は確率論についてお話しします】

【今日は確率論についてお話しします。】



「トレードで破産する、負けていく確率は?」
これが皆さんが心配している事では??

答えはコントロール出来ます‼️✨😄👍


先日、ニュースで目にした記事です。
有名な株の投資家さんが仰っていました。

"ジャンケンで勝ちかあいこなら掛け金が2倍、負けたらゼロ。"

1回や2回のジャンケンならば、負けることも、負けが続くこともある。

でも、何千回も繰り返すならば、勝ちは平均化されて勝率は3分の2となり、必然的にトータルでプラスになる"

納得! ですよね。




為替取引で利益を上げるとはこういうことなのです。

私のスクールのルールでは勝率がかなり高いです。
多少の個人差はありますが、ルール通りやれば勝率はとても高くだせます。

先ほどのじゃんけんの例えと同じで、

負ける時もあるし、負けが続く時もあるかもしれません。

しかし、すでに決まった《確率の良い》ルールで
決まったルールのところで淡々とエントリーしていけば、

ルールを守れば破産することはなく、
トータルでプラスになります💪

"負けることがある"
と言う点だけを見ると、リスクが高いように感じます。

ですが、トータルでプラスにすることがトレードにおいて大事なことなのです。

何となくトレードしたり、
根拠もなくエントリーしたり、
資金管理をせずにトレードをする事は
ギャンブルです。

きちんと検証されたマニュアルを使って
ルール通りにトレードを続ける。

資金管理をしっかり行えば、
負けのリスクや破産のリスクはコントロール出来るものなのです。

こう考えると、投資がギャンブルだとか、為替取引が危険だとか、よく言われますが、
違って見えてきませんか?



もちろん、
「誰でも簡単に稼げます。」
とは言いません。

しかし、きちんとスキルを身につければ、
「誰でも稼げます。」

そして、このスキルはあなたにとって、
一生ものの、スキルです✨

このスキルさえあればこれから何があっても
自らの力となり見方になります。

トレードと向き合っていく中で負けてしまうときが一番気持ちがぶれてしまうと思いますが、

そこはこの私のスクールのメンバーも講師もいるので
悩みを相談してまたとにかく淡々と取り組みましょう。

そうすれば結果はプラスになっていきますよ☺️✨🤝




ちなみに最後に余談ですが
息子たちの普段の食事。 。。
なかなか食べてくれない野菜をいかに食べさせるか?
試行錯誤です。

試行錯誤といっても、カレー・チャーハン・ハンバーグ...etc
刻んで混ぜるだけ(笑)

ですが、それだけで食べてくれるなら何でもないこと。

ただ、食べてくれる確率は50%ぐらい。
気づかれてしまうんですよね(笑)
トレードよりこっちの方が確率が低いです😂




#誰でも稼げる
#確率論
#fxで破産しないか
#結論から言うと
#fxの正しい知識を身につけよう


【トレーダー中島彩子】
サロン経営、双子ママ。
FXトレーダー兼、FXサロン運営。
19歳から美容関係の仕事をし、サロンを経営。
29歳の時に投資の世界に入り、FXトレーダーとして成功。
FXや投資のサロン運営。
日本人の投資リテラシー向上を目指すため、日々取り組んでます。


⭐️私の公式LINEはこちらから⭐️


もしくはこちらでID検索してください👇
@991tknlc



中島彩子📕書籍📕
人生が逆転する「すごい投資」

【購読リンク】
Kindle
https://www.amazon.co.jp/dp/B08MWTMDHP

iBooks
https://books.apple.com/us/book/id1539111791



【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCmOnhhUgZyFAM4Ux_dcdrTw

【インスタアカウント】
https://instagram.com/ayako_fx_?igshid=ba9faqf5n7n3

【Facebook】
https://www.facebook.com/0905570himawari

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/ZSJjFeaPp/

【アメブロ】
https://ameblo.jp/ayako-fx/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?