見出し画像

ギャン泣きしたい

うん

バナナが折れたのが気に入らないから戻せ

とか

水筒のヒモを袈裟がけで斜めにかけたい

とかで

ギャン泣きしたい

そして

それを解決するとかできないって言い聞かせるとかじゃなく

なにを求めてるのか

ああそうしたかったんだねーって

頭のなかを汲み取って欲しい

語彙が足りなくて

拙い伝え方しかできないけど

頭のなかにはものすごくものすごくものすごく

ちゃんとしたイメージがあったし

たくさんのものが、あったんだなー

って

思う

うん

汲み取って欲しいって欲求もあるけど

そうしてもらえたらとても嬉しいけど

たぶん

いつもいつも汲み取ってもらえてたら

それが当たり前で

頭のなかにイメージしたら伝わる、

ということになったら

汲み取ってもらえて叶うよろこび

って

ないだろうな
 
 
 


わかった

誰かを困らせるためにじゃなく

こんなにも頭のなかで鮮明なものを

全く同じ鮮明さでことばにして表現する

伝える

お互いのあいだに映し出す

そのことができないでいるもどかしさを

嘆きたいんだ

思いっきり

思いっきり

泣きわめいて

それは情熱的な欲望の嘆きだ

無力感にうちひしがれる嘆きではなく

内にあるものを

表現したい

映し出したい

魅せたい

伝えたい

とにかく表したい

その発露

それを止めないことこそが

自由だ

そこに制限があることは

とても不自由だ

そして

力量で表し切れないことの悔しさ

表そうとすればするほど

ことばや音色や質感やバイブレーションや

そういったものをするりとすり抜けていくもどかしさ

見えないものを見える聴こえるもので表す不自由さ

形なきものをカタチで表す不自由さ

それを

ギャン泣きして嘆きたい

わんわん泣きわめきたい
 
  
 
不自由なことにさっさとあきらめをつけて

分離してた

ほんとうにやりたかったことは

ぴたりと表現しきって

これだ!!って

ハマった感覚にしびれたいのでも

酔いしれたいのでもなく

なんで表したいものに限界あるねん

これはこんなもんじゃない、

もっともっと近づけたい、

そのために放ちたいことばが、音が、波動が、

色が、質感が、響きが、幅が、深みが、軸が、

経験が、感性が、情動が、鎮静が、柔軟さが、

力強さが、たおやかさが、脱力が、アクセスが、

コネクトが、鋭さが、潤いが、渇きが、思いが、

想像力が、創造力が、ぶっ放す無責任さが
 
 
 
わたしにはまだ全然、全然足りない!!!
  
  
  
って

ギャン泣きして嘆きたい
 
 
 
  
もっと欲しい!!!
 
 
 
って

ギャン泣きして嘆きたい
 
 
 
 
二年前は

自分の内という海に潜って

海の底に宝石を探すように

ひそやかに丁寧に

バイブレーションのあうものを選ぶ

という探りかたが好きだった
 
 
今は
 
 
嘆いて

嘆いて

これじゃない、

こんなんじゃない、

もっと、もっと!!!

って

ぶっ放したい
 
 
 
もっと自由に

もっと無責任に
 
 
 
試せるだけ全部試したい

あるもの全部出したい

出しきりたい

やりきりたい
 
  
 
 
そんな

欲望メラメラに火がついた

欲望メラメラな伝道師とともに

自由に無責任に表現する時間

それが

わたしにとっての

語り部教室 
 
 
 
 
育児の話かと思たら

ギャン泣きしたいのはあこかよっていう

リンク先とは

つながるようでつながらないような

気づきとoutputのお話

#語り部教室
#虹の戦士
#表現
#もっと自由に
#もっと無責任に
#やっちゃって
#be_weird
#ただいま
#おかえり
#欲望メラメラ
#やっぱりこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?