見出し画像

53歳のバースデー旅行は、バンコク⑥

ゆっくりマリオットをチェックアウトして、寄ってみたかったお店へ
歩いて向かうも、、、暑い。ちょっと駅から遠い。タクシーとか使えば良いんだろうけどね。

アバイブーベ

アバイブーベの直営店。ちょっとわかりずらい場所にありますが、CCタワーを目指せば到着。

シミが気になるお年頃なので、こちらを


口内炎やヘルペスが出来やすいので、こちらも。
これは、バニラエッセンスみたいな味がします。美味しい笑

ナイトクリームもあって、ココナッツの良い香りがします。
日本語表記もあるので、使い方を写メして帰りました。

次の目的地は、ソムタム。
ずっと食べたかった。
バーンソムタムサトーン店へ。

コーンソムタムノンスパイシー


スープたぶんトムヤムクンノンスパイシー

ノンスパイシーにしたら、ぜんぜん味にパンチがなくて、微妙だったので、
スパイシーのソムタムを。

ソムタム

この辛さよ!むちゃくちゃ辛いけど、パンチが効いてて美味しい。
コーンのソムタムに混ぜていただきました。
暑いところなので、この辛さがきいて、汗だくに。
こういう絶妙なスパイスの配合は、自分では出せないので、食べられてありがたいな。

暑い中、ホテルまで戻り、荷物を受け取って、トンタラリバービューホテルに戻りました。

夕方からのリバークルーズに出発!
アジアンティークまで、徒歩10分ほど。受付を済ませて、露店をブラブラ。
船がやってきました~~~!
ここで乗る船がいっぱいなので、人でごった返しています。

席は決まってました。ピンクなのは、甘いジュース


バイキングなので、自分で取りに行きます。ビールは飲み放題

甲板に出ると、海老とムール貝の焼いたものなどもあります。
まずは、食べる!少し早めの夕食です。
食べ終わると上に上がって、写真撮影。

夕暮れのワットアルン

リバークルーズ。船酔いする私は、ドキドキでしたが、問題ありませんでした。私が乗ったときは、1/4くらいの方が韓国人で、カラオケ大会が始まり、更には踊り出すおばちゃんたち。静かにリバークルーズを希望の方は、合わないかもしれません。
3,000円くらいだったと思うので、食事も出来て、景色も楽しめるので、良かったな、、、と思います。


サイアムパラゴン

きらびやかなサイアムパラゴンに来てみました。
船でサパーンタークシンまで行って、乗り換えたのですが、料金があがっていました。8バーツだった気がします。
なので、それほど船は、混んでいなかったです。


室内の屋台みたいなのがいっぱいあります


ぞうさんもいます。

お腹もいっぱいなので、マンゴージュースだけ飲んで、BIC-Cで買い物をして帰ってきました。
翌日は最終日。深夜便なので、最後の1日を楽しむために休みました~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?