見出し画像

52歳のバースデイ旅行は初バリ2023年6月⑥

ウブドを出発した後は、かごバック屋さんへ。
友人が買うというので、連れて行っていただきました。

見たことのあるランチョンマットなど


天日干ししてます

そのほか、バックもいろんな種類があって、私も買おうかと思ったけど自分が使っていることが想像できず、結局買わずじまいでした。

そこから、また車を走らせてもらって、ウタマスタイルというアロマショップへ。アルガンオイルや虫除け、ボディーローションなど買いました。
アルガンオイルの使い心地が気に入ったので、なくなってからもアルガンオイルを継続的に使ってます。

だんだん暗くなってきて、カーチャーターは延長して貰うことにして
海辺のディナーに連れて行ってもらいました。
バリの伝統舞踊を見ながら、海を見ながら、夕食を頂きました

前菜の空心菜
海鮮焼きとイカの天ぷらなど

セットになっていて、日本語メニューあり。
お決まりのメニューなんだと思います。
他にも日本人のお客さんがちらほらいて、とっても盛り上がっていました。


陽は暮れました


生演奏もあり、素敵な雰囲気の最終日のご飯になりました。
延長料金は、もう忘れてしまったけど、2,000円とかそんな感じだった気がします。

翌朝は、ビュッフェではなく、海辺のお店で朝食を頂きました

ゆったりしていて、居心地良しです


オムレツ
この日もマッシュルーム
果物たっぷりのヨーグルト

朝ご飯もたっぷり食べて、チェックアウトをして、
空港まで送迎付きのマッサージへ行きました。
アーユルヴェーダを体験してみましたが、私はあんまり好みじゃなかったかな。まぁ、また違うところで受けてみても良いなと思いました。
空港にも早めに到着。ゆっくり免税店を見ながら(どれも日本の方が安い)
搭乗。
クアラルンプールでは、暇を持て余したけど、フォーを食べて、
さらに機内でも食べて、、、

ラザニア

美味しかった~!確か早朝だったけど笑w

成田に到着したら、友人とはお別れ。
私は実家に寄って帰りました。
ついでにサクラダファミリア展にも行って、スペイン!行きたい熱を上げてきました

見に行くぞ!

バリ編は、おしまい。
53歳のバースデー旅行は、バンコクでした。
先日帰ってきました!また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?