見出し画像

コロナ明け2度目の韓国①2023年7月

お隣県から安いチケットがあったので、韓国行っちゃおうっ!
お一人様希望だったけど、娘と一緒に行くことに。

インチョン空港到着
空港鉄道でソウル駅まで。
チケットは、前もって予約。現地で買うより安くなる。
乗る電車は指定せずに、現地でチケット発券の時に指定。

ソウル駅からホテルまでは、バスに利用。荷物が少なかったし軽かった。
ホテルはいつも東大門。昼間は、あちこち行って、夜は買い物の時間。

LCCでおなかが空いていたので、まずは甘いもの。
もう20回近く韓国に来てるけど、ようやく食べられたワッフル。
まわりがサクっとしてて美味しかった!マンゴーも最高!!

マンゴーワッフル+アイスコーヒーも飲んだ。

お腹も満たされたので、江南へ

日本にあるお店の外国にある店舗に行くのが割と好きだったりする。
日本とは違うものが置いてあったりするので、興味深い。
韓国にしか売っていない薬菓を買ってみた。他にもじゃこのお惣菜のレトルトなど、、、
日本にもあるから日本で行けば、、、ということにはならない私。
こちらのお店の近所に若者のお洋服が売っているお店があって、
娘はそちらがメイン。お手頃なお値段なので、数着買ってた。
そしてそこには、日本人がいっぱいだった。

夕食は、サムギョプサルに。

並んでいたけど、回転は速いので10分ほどで入れました。
お店の方が焼いてくれて、楽ちん。キムチも焼くと美味しい。

サムギョプサル

ここのお店、店員さんがテキパキ動いていて、気持ちが良い。
お肉も美味しかった。ミョンイナムルがバンチャンで出るので、
お肉を巻くと最高に美味しかった!

韓国の地下鉄は、階段が多くて若干不便。
グーグル先生に教えてもらいながら、バスで移動。
この日もバスで東大門までいって、マスクショップへ。
凄く混んでたけど、なんとか会計してNYUNYU行ったけど、
混み具合が凄かったので、挫折して帰ってきた。
土曜日はとにかく混んでいるので、時間に余裕があるのならば、週末は避けた方が良いと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?