見出し画像

コロナ明け2度目の韓国④2023年7月

レーザー治療の後、娘と香水店で合流
若者に人気ようでたくさんの若者が!
「TAMBURINS Flagship Store Samcheong」というお店。
香りを試せるので、自分好みのものが探せると思います。
ハンドクリームもあったかな?おしゃれなパッケージだった気がする。
ちょっと気の利いたお土産とかに良さそう。
三清洞にも出来たみたい。
三清洞も歩くの楽しいから、寄ってみるのも良いかも。

8時間ぶりにあった親子は、久しぶりに会ったかのように
どこに行って何を買って、、、と会話が止まりませんでした。
特別食べたいものもなかったので、明洞方面に戻り、
「そうだ!ポッサム食べよう!」ということで夕食はポッサム。
とりあえずチェーン店で、味を確かめてみることに。
訪れたのは、こちら

ポッサムだけ食べようと思ったけど、チョッパルも食べてみたかったので
セットのタイプを。

ポッサム

蒸し豚肉っていうのかな。
バラの所とどこかわからない部位のところ2カ所。
どちらも柔らかくて美味しい。

チョッパル

チョッパルのプレートには、大根キムチ、白菜の塩漬け、白菜キムチ、大根の酢漬け、緑と黄色の薄いものはお餅です
ほとんど癖がなくて、食べやすかった。
麻浦には、チョッパル横町みたいなのがあるらしいので、今度行ってみたい!大満足でした。

明洞も表通りは、ほとんど屋台が戻ってきて、とっても賑やか。
観光客もいっぱいでした。まぁほとんど観光客だと思うけど。
ただ、裏通りというか一歩細い道に入るとやっぱり空き店舗ばかり。
少しずつ戻っていくことを願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?