見出し画像

May 2 , 2021 【LIVE後記①】

↑↑↑ 番組はコチラから ↑↑↑

初めてのLIVE配信、お聴きいただけましたか?


突然アプリが落ちてしまい⚡️
改めて録り直したのですが
前半20分のアーカイブが残りませんでした😢
たまたまこみなちゃんが
別機器で録音してくれていたのですが
あこ・ことの声が小さめです
少々品質が劣る為、あここ別館にて
↓↓↓ ひっそりUPしてあります㊙️ ↓↓↓

皆様からのレター💌へのお返事と
システムトラブルに対応する会話が入り乱れ
お聞き苦しい点もあったかと思いますが
そこも笑い飛ばしていただけるといいな😝

今日のレター💌への回答が
とっ散らかってしまったので
こちらにまとめておきます📖
さくらちゃん(9さい)からいただいた
『人間以外の動物や虫もオナラをするのか』
には、ことちゃんがこんなクイズで返答を💡

「クイズです🎩オナラをしないのはどれ?」

① 虫  ←こみな予想
② 鳥
③ ヘビ ←あこ予想

なんと2人ともハズレ❗️
鳥はおならはしないと言われているそうです
鳥は飛ぶために食べた物はすぐに消化され
フンとして排出されるからという理由でした
虫は【ミイデラゴミムシ】という虫が
100℃のオナラをするそうで…😳💦
私も放送中にググってみたのですが
蛙に食べられたミイデラゴミムシが
蛙の体内でオナラをして
たまりかねた蛙が
ミイデラゴミムシを吐き出す
そんな動画がありました

ヘビは肉食なので、濃いオナラをするそう…
ちなみにオナラをしないと言われる動物が
ナマケモだそうです
食べた物を何日もかけて消化するので
ガスが出ないそうですよ〜

LIVE後記②】に続く

(あこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?