見出し画像

【第十回放送後記】なんちゃらペイを使おう

わーい🙌10回目の放送だよ🤗
なんだかとっても嬉しいなぁ💓

番組のプロフィール欄にもある通り
「解決にはならない」お悩み相談コーナー🥸
なんと相談者ご本人が自力で解決し
それを報告して下さるという…
あここラヂオの理想の形が見えたような
そんな回になりました✨✨✨

私は新しい物を知ると
すぐに手を出したくなってしまうので
コード決済もいくつか使っています📱👈
ただねクレジット電子マネーコード決済
結局どれが良いのよ❗️と思っていました😬

先日詳しい方から
コード決済を推されたんですよねー
理由として、クレジットや電子マネーは
それを読み取る機械が必要だけど
コード決済は、バーコードを
読み取るスキャナーが付いているレジなら
それで読み込むことができるから、と💡

なるほどね🧐✨なんだけど
私はお店側ではなく消費者側なので
今ひとつピントは来なかったの😝
でも今日のトク・メイコさんのお話しで
そっか👀友達でのやりとりに使えるのか❣️と
便利さを改めて感じました🍀🕊


番組中で
iPhoneなら電源が入っていなくても
登録してあるカードの一種類が使える
と話しましたが、ちょっと自信なかったので
改めてご説明を💓

予備電力機能付きエクスプレスカード

予備電力機能付きのエクスプレスカードを使えば、すばやく運賃の支払いができます。Apple Pay 対応の iPhone に最新バージョンの iOS が搭載されていれば、iPhone の充電が必要な状態になっても最大 5 時間まで予備電力機能が使えます。
iPhone の充電が必要な状態になったときにエクスプレスカードを使えるかどうかを確認するには、サイドボタンを押します。ただし、この操作を何度も行うと、エクスプレスカード用の予備電力が大幅に減少する可能性があります。また、iPhone の電源を切ると、この機能は使えなくなります。*
* 予備電力機能付きエクスプレスカードは、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR 以降で使えます。

万能ではないようだけど、
少し安心できるシステムですね💓
ごめんなさい、Apple Watchは非対応かな?

エクスプレスカードの詳しい説明はコチラ

ことちゃんこみちゃん
なんちゃらペイやホニャララペイ
いつか使い始める時は
相談してからにしましょ❓
同じ種類を使ったら便利だよね🍀🕊
待ってるよ❣️🥱


↓↓↓ フォローしてくれると嬉しい💓 ↓↓↓


次回は2021年7月17日15時ごろUP予定です

🥺ぜひレター💌下さいね!Twitter🕊でも可


(たまには解決に導きたい・あこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?