見出し画像

ワイナリー訪問記🍷Newzealand編8:ザ・ハンティング・ロッジ・ワイナリー The Hunting Lodge Winery

8件目:ザ・ハンティング・ロッジ・ワイナリー The Hunting Lodge Winery (オークランド・クメウ)

WestbrookワイナリーでUberを呼び、約10分で次のザ・ハンティング・ロッジ・ワイナリーへ。
広大な丘の上にあり、イベントスペースやファンシーなレストランとハンバーガーなどが食べられるカジュアルなバーがあるおしゃれなワイナリー。
時間があればボトルを購入してのんびりピクニックランチでもしたいところ。

ファンシーなレストラン。こちらは要予約。
セラードア外観
セラードアとカジュアルなバーが併設

ティスティングは好きなものを1種2NZ$でボトルを購入したらフリーになる仕組み。
こちらでもやさしいお兄さんが、ぼっちの私に丁寧に説明してくれたのが好印象。ニュージーランド人は日本人にも優しくて素敵~❤

ロゼ、アルバリーニョ、ソーヴィニヨンブラン、ピノノワールをテイスティング。
マールボロやセントラルオタゴのブドウが中心。
ロゼはマルベックとシラーブレンドというちょっと珍しいセパージュでフレッシュでクリア。
ソーヴィニヨンブランは酸味がまるくうま味とのバランスがとてもよかった。どれもリーズナブルでハズレがない印象。

一番気に入ったアルバリーニョを購入。
ほどよい塩味と複雑さ。
ラベルのデザインもとってもかわいい❤

こちらのワインも日本での購入はできないみたいです。
オークランドのスーパーではどこでも見かけたのでNZ滞在中にはぜひ購入して楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?