散歩の一枚 4

画像1 初の雨散歩。家を出る時は、まったく雨は降ってなかったのですが、雨合羽に長靴と雨モードの格好で出発。いつもは写真撮り撮り30分以上歩くのですが、今日は10分の短縮バージョン。物足りなければ、大きなショッピングモールに行ってウィンドウショッピングすればいいやと思っていたら、田んぼの向こうに、明かりが…ぱちり。この後、雨が強くなってきたので、速攻、早歩きで家へ引き返しました。少しの雨ならば、冒険感がプラスされるなぁと思ったのでした。もちろん、出発時や出発して大雨や雷なら、中止か即Uターンだなとも思いました。
画像2 おまけです。帰宅して、速攻で着替えて、お湯を沸かしてチャイとイチジクジャムで一服。一服しながら、頭の中では、ひとり雨散歩作戦会議中。出発時の可否判断、装備、所持品、天候急変時の帰宅最短ルートを考慮したルート決め、などなど。家に帰ってきて、雷が鳴り出したので、じゃあ行くなよ!という声も聞こえてくるし、私の頭の中にもそれは駆け巡ったのですが、今日は雨散歩がどんなものかを体感しておきたくて、出てみたのでした。おかげで、得るものはたくさんありました。それにしても…パンが合いそうなラインナップだわ…(^^;)

この記事が参加している募集

記事を書くための栄養源にします(^^;)