見出し画像

11月夢トレ塾💖「ご縁に感謝」

今まで本当にたくさんの出会い、ご縁がありました。
吹奏楽、学生時代の友達などリアルの方たち、かんころ大学や編集部のみんなとの繋がりもだし、clubhouse、Twitter、FacebookなどのSNSで知り合った方たち…。
リアルもSNSもみんなご縁。
たくさんの言葉に励まされています。

仕事で辛すぎて何処かに行ってしまいたいって思ったこともあります。
でも、この夢トレ塾を書こうと思った時に、思い返してみたら、たくさんの素敵な出会いが自分を作り上げてるんだって気付きました。
私は人見知りで、初めての方と話すのが苦手です。
ファーストコンタクト、難しい。
うまく言葉が出てこなくて、黙ってしまうこともあります。
でも、私が出会った方たち、みんな嫌な顔ひとつしない。そんな方たちとのたくさんの出会いによって、段々と初めての方とも話せるようになってきました。

世の中には優しい人たくさんいます。
もちろん攻撃されることだってあります。
それでも、全てのご縁が「私」を作り上げてくれてます。そのことに感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?