見出し画像

かんころ大学卒業‼️

10月10日、10が揃う日にかんころ大学4期生、卒業しました!
あっという間の3ヶ月。
かんちゃんはもちろん、同期の皆様と繋がることが本当に楽しくて楽しくて、あっという間の3ヶ月でした。

最終日の印象に残っている言葉は、「言葉は人の心を変える、自分の伝える力を信じよう!」です。
言葉って武器にもなってしまうものだけど、人の心を動かす素敵な力にもなる。
今回の講座で皆さまのスピーチを聞いて、泣いたり、ほんわかした気持ちになれたり、学んだり。色んな方向から色んなものを得ました。それはかけがえのないもの。大切にします✨

また、自分が発表する原稿を作っている時、自分年表を見直しました。
まだ仕事を始めたぐらいまでしか書けてなかったけど、学生時代だけでもほんとにたくさんの出来事があって、giftをもらっていて、成長してきたんだってことに気付きました。
発表では、受験に失敗したことから得られたものについて話しましたが、他にも色んな出来事をへて今の私がいるんだって思いました。

そして、私は今回リアル参加はできず、オンラインで参加しました。本当に悔しかった。
でも、皆さんとの繋がりを感じました。
私は、やっぱり人と繋がることが好き。人と接することが好きって思いました。
みんなかけがえのない仲間です。

4期生のみんな、卒業おめでとう㊗️🎓
そして、たくさんの贈り物をありがとう🌸
これからもよろしく‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?