見出し画像

12/11(火)前後の食卓

昨晩のうちから「朝ごはんはフレンチトーストにするよ!」と予告しておいたおかげか、次女氏が珍しく暴れずに起きた。

毎日の朝ごはんが楽しみになればそれが一番の解決だとは思うが、こっちもあれこれ手間はかけられない。彼女の起床のモチベーションを保つのはなかなかのハードワークだわ。

-----------------------------------

【昨日】
回鍋肉の予定が、途中で気が変わり、
 フライパンで蒸す→ポン酢と生姜のタレでさっぱり
な別料理(写真)になった。炒める調理はやや億劫だったし、新しい味に出会えたので良し。

付け合わせは結局トマト使わず、袋買いしたじゃがいもでポテトサラダを多めに作ったのだが、冷蔵庫で冷やしているのを忘れてそのまま出さず…。
老化が激しすぎで辛い。あとはご飯に味噌汁、胡瓜の味噌和えとか小さいおかずで適当にまとめた。

【今日の予定】
メイン:鮭の味噌漬けが冷凍してあるのでそれを焼こうかな。
サブ:昨日食べなかったポテサラ、小松菜炒め(作りおき)でどうにか

たいていは予定通りには行かないものだが、書かないと更に忘れてカオスになるので適当にメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?