見出し画像

TinCanの物語の終着駅は-タイBLドラマ「A Chance To Love」EP12個人的感想-

恐らくこのEP12が最終話。今週放送のEP13はスペシャルエピソードという位置づけだと解釈していますが合ってますかね…。でも内容的にもTinCanとTulHinに関しては決着がついたかな、と思いました。

※ネタバレしていきますので、未視聴の方は自衛お願いします。英語で見たため解釈が不十分なところがあるかもしれませんが、ご理解の上読み進めていただければと思います。文中の和訳は意味を分かりやすくするため意訳していますので参考程度でお願いします。

↓EP11の感想ブログはこちらから

Tulの幸せはやはりHinにあった

EP12はTulとHinが本当の意味で結ばれる結末を描いていました。

父からHinの住所を渡され、会いに行く決意をしたTin。父と兄の思いを知り、また自分も大切な人ができたからTulが失ったものの大きさに気づいたのでしょう。自らHinに会いに行き、兄がメタナン家でどのように生きてきたのか聞いていました。

要約すると、父親が本当に愛した女性の子どもがTulであり、その最初の妻は祖母が気に入らない女性だった。そのためその女性の子どもであるTulはメタナン家からひどい扱いを受けていた。父が次に結婚した相手は祖母が望んだ相手だったため、その人の息子であるTinはメタナン家からは可愛がられていた。

でも不思議ですよね…Tinの母はTulを愛している感じで、どちらかというとTinに対して冷たいですよね。やはりドラッグ疑惑があったから?この辺がちょっと曖昧です。

TulもTinも、自分は可愛がられていない、必要とされていないと思って生きてきたわけで、もうこれはメタナン家の大人が悪い、大人の態度の問題ですよね。この家に生まれてしまったこと自体が不幸なのか…。愛をくれるのは家族だけではないし、それに気づけたTinもTulもこれからもっと幸せになる権利があると思います。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Tinは特に兄の元に戻ってくれとHinに頼むのではなく、子どもの名前の由来を教えて離婚したことを教え、Hinに決意するように促していました。Hinもずっとつらかったと思います。今さら「兄の元へ行ってくれ」と言われても葛藤があったでしょうに…やはり愛は勝つなのか。Tinに促されるままイギリスからTulの元へと戻ったHin。

Phuって5~6歳の設定?だとしたら6~7年ぶりの再会になった2人。ずっと心に相手がいて、ようやく手にした喜び。Tulの幸せそうなバックハグとあつーいキスで存分に伝わりました。

あのキスシーンはヤバかったよね…。「A Chance To Love」の中で一番セクシーだったのではないかと思ってしまいました(笑)。この前のイベントでもHin役の子が「こんなにキスが深くなるとは思わなかった」と照れていて、その可愛さにこちらも悶絶してしまいましたよ!(こういう裏話って萌えますよね…)

出典:LoveByChanceNews on Twitter

妻との別れが少ししか描かれてなかったけど、”恋人のようなスキンシップがなかった”と言ってたんですよね。妻も苦しかっただろうな…Tulも妻への懺悔も含めて幸せになって欲しいですね。

Peteを愛し続けていくAe

ようやく曲ができたということで、TumがインスピレーションをくれたAeに真っ先に聴かせに来ていました。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

AeのPeteに対する想い…この音楽が流れている間、ずっとAeとPeteの回想シーンが流れて…涙。

出典:A Chance To Love on WeTV

ぴぃーーーとぅーーー!!!!涙

やっぱり私の心はここから動けないみたいです…。シーズン1のあの幸せそうな2人を見たい。叶わないのなら、また「Love By Chance」を見直すのみ!

曲を聴いた後、Tumに「ありがとうございます」とお礼を言うAe。「なんでありがとうなんだ?」とTumに聞かれて答えたAeの台詞…

あいつを愛することを決して止めないということを俺に気づかせてくれてありがとうございます。俺はあいつをもっと愛していたいだけなんです。

ぴぃーーーとぅーーー!!!(2回目)帰ってこーい!!

ここまで深い愛を19歳で持つAeはすごい。初めて愛した人で恋愛のすべての初めてはPeteで…嫌いになって別れたわけでもないなら、引きずって当然かな…。

そして大学の音楽フェスティバルでTumが演奏しているのを撮ってPeteにメンションつけて投稿。そこに沿えた言葉が「俺からお前へ」

出典:LoveByChanceNews on Twitter

ぴぃーーーとぅーーー!!!涙(3回目)

私はこのEP12の間ずっと心の中でPeteの名前を叫び続けてましたよ…。私の中ではやっぱり「Love By Chance」といえばAePeteなんだな、ということを気づかせてくれてありがとう…。

なんとかまた2人共演してくれるといいな…。ファンの願いです。どんな形でもいいけど、願わくばAePeteだと尚嬉しいです。

Canの憂鬱

一足先に長期休暇に入ったTinはHinのいるイギリスへ。その間Canは寂しそうなんだけど、電話口では素直にその思いを伝えられません。「お前の買ってくるお土産が恋しい」と言ってしまい、Tinを怒らせてしまいます。寂しくないなんて強がり言っちゃって、本当は寂しいくせに…。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

Tinから連絡は来ないし自分から電話しても出てくれないことにヤキモキ。何に怒っているのかわからないCanはひたすら寂しさと葛藤しています。

全員何かが動く大学音楽フェスティバルでようやく帰ってきたTin。花をたずさえてCanのもとへと戻ってくるTinは本当に王子様。「寂しかったのか?」と聞くTinを何も言わず抱きしめて応えるCanが良かったですね…。この2人は本当に可愛いしハッピーエンディングで良かったです!2年越しぃ。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

最後のラブラブシーンのあの部屋は、もうTinが自分専用のコンド買ったということでいいんでしょうか…。壁ドンからのキス…今まで一番深いキスシーンだったと思う。でも場面転換早すぎでしょ!もうちょっと頑張って欲しかったなぁ…。R15だから仕方ない?来週に期待します。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

クラノーの未来は

テクノーが会ってくれないので、ラブレターの波状攻撃で自分の気持ちをアピールし続けるケンクラ少年。そのラブレターを見て頬が緩むテクノーは、もうほぼ許しているよね。これでケンクラから手紙来なくなったらそれはそれで寂しいと思うの。(手紙を止めるということは全くしなさそうだけど笑)

出典:A Chance To Love on WeTV

そしてやはり何かが起こる大学音楽フェスティバル。テクノーに会いに来たケンクラは、今度はラブレターを直接渡しに来ていました。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

…と、ここでおしまい?来週何か進展あるのかな…。進展というか、ひたすら追いかけるクラに逃げるテクノー、ラブレターを書くクラにそれに微笑むテクノーを見続けていたな…。もう…何も言いますまい…。(言いたいことは山のようにあるけども)

それでいいのか!?TumTar

そもそも一番の問題はこのカップルですよ!ようやくTarが帰ってきたと思ったら、「2人で新しい未来に向かって歩き出そう」的な終わり方。

おぉーーーいぃいーーーーー!!!

期待していたKeenとTarのバッチバチの嫉妬対決もなく、「ほら、あなたには新しい人もいるみたいだし」ってなんやそれは…。

出典:A Chance To Love on WeTV

シーズン1のあの重い内容から「愛している」「ずっとそばで見守る」って言っていたあの2人はどこへ…。ここの終わり方は一番解せぬ…。解せぬというかシーズン1が全くなかったことのように、TumがKeenという新しいShipと共に大海原に漕ぎ出す未来を提示するためだけにシーズン2があったような感じがして。ここぞパラレルワールドなのかな?TinCanの出会いやり直しはあったけど向かう結末は同じ、TumTarはSHIP解体という新しい世界?

いかんともしがたいこの感情はどこへ向ければ…。きっとこの調子だとEP13にTar自体が出ないよね。

色々突っ込み集

今回は本文で突っ込み過ぎてあまりないですが…。

①兄のラブシーンを横で見つめる弟問題

TulHinの2人が久しぶりの再会を果たし抱き合うシーン。それは感動的なシーンでしたが、奥に立って微笑むTinに気を取られてしまったわ。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

②Champどこに行った…?問題

ほんっとーにほとんど出ずに終わりましたね…。もうこれはターンタイプ2のChampに頑張ってもらわないと!可愛いお医者さんといい感じでしたから!

③兄ちゃんのキスがエロい問題

これドッキドキしたよねぇ~。美しかったけど、色気あったねぇぇぇ。

出典:LoveByChanceNews on Twitter

④なんで口の中がビターなんや問題

ベッドシーンの最後、キスしようとしているTinにCanが放った一言。これは…あのぅ、こんなところで言うのははばかられる理由でビターだという解釈でよろしいでしょうか?R18な感じでよろしいでしょうか?やっぱりCanは発言が爆弾だな。

出典:A Chance To Love on WeTV

⑤サブカプに物申したい問題

もうここに関してはここを語るだけで1つのブログになりそうなので割愛させていただきます…。しかも鍵垢で叫んだ方がいい案件かもしれない…。

本当に終わってしまう…

明日VIPはスペシャルエピソードを見てそれですべて終わってしまう。本当の意味でこれで最後なんでしょうか。クラノーもっと見たいし、もちろんAePeteだって幸せな姿を見たい。これはファンのわがままなのかな…。他の役やっててもいいし何年後でもいいから、社会人になったみんなを見たいなぁ。

さて、EP12で本筋は片付いたのでひたすら幸せなTinCanを見るボーナスステージになりそうなEP13。予告を見る感じ裸エプロンも来そうですしね!最後だし、色々雑念は捨ててただただ幸せな2人を堪能しようと思います!クラノーもラブシーンをあるって言ってなかった?これEP13でなかったら、さらにクラノーのスぺエピ期待しちゃうぞ。

※トップ画像はWeTVのA Chance To Loveより引用させていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?