親しくない人の結婚式

久しぶりの投稿ですが···。

友達、というか知り合いくらいのお付き合いの方からなぜか結婚式に招待された。

数年ぶりにLINEがきたと思ったら結婚式にきてほしいって。

正直、「おめでとう」より「え、何で招待された?」が先にくるくらい。フルネームすら思い出せない。

学校や職場も違うし、友達の友達で、何度か数人で食事したり遊びに行ったことはあるけど。。
ちょっと私とは色々感覚が違う人たちで、こちらから少し距離を置いた。

新郎新婦ともにそんな感じの付き合いで、もう三年ほど連絡も取ってない。しかも、新郎側からの招待。付き合ってるのも知らなかった。

人数合わせにしてももうちょっと近い関係の人、いないのかな。

断るのは非常に失礼だからそんなことはしたくないけど、いや、招待する?普通。。

断ってもいいかな?
いいよね🤭

同級生や部活の友達とか、職場の同僚とかわりと近い友人しか今まで呼ばれたことがないから困惑した。

やっぱり私とは色々感覚が違いすぎて今後も付き合いは無いだろう。

断っちゃお。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?