見出し画像

願望実現の罠

こんばんは。今日も必要な方に届きますように。

願望実現(夢を叶える)のが上手な人と、下手な人がいるかと思います。

私はどちらかというと、下手っぴ。

どうしても、ネガティブな思考になってしまう。

今、新たなスタートを切ろうとしているのですが、そういう時に限って、忙しくなったり、体調を壊したりしてしまいます。

結局のところ怖いんだろうな…。

まぁ、ある意味素直というか、深層心理を見れば現状維持が一番安全安心だからしょうがないのですが。

今までだと、「上手く進まないということは、やはりこっちの道じゃないのかな?」とあきらめることも多かったのですが、、、これが罠だと知りました。

願望実現できている人は、どんなことがあってもやり続けている人❣

そうなんだよねぇ…。飽きやすい私は、やり続けることが中々できなかったんです。

でも、なぜか、スピリチュアル(精神世界)に関しては、ずっと関心を持ち、ずっと学び、ずっといつもそばにあるものでした。

不思議なもので、同じ本を読んでも、その時その時で感じ方や読み方が変わってきます。

宗教の経典なんかもそうなのではないでしょうか?

結局のところ、教えを説いた人のレベル?境地?境涯?まで到達しないと、本当に伝えたかった部分はわからないのではないか?と思ってしまいます。

そこに到達するまで修行する。これが私の過去世でした。

でも、今世はそれをしなくても到達する人生を選んだ!と決めて、邪魔が入ったとしても軽やかに前に進んでいきたい    でっす!!(願望!笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


※私の記事に載せている風景やお花の写真は、私の大好きなPhotoArtist NOGさんからお借りしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?