自己紹介_100の質問

初めましてこんにちは、片倉アコといいます。職業は漫画家です。
これまではJUGEMで無料ブログ、pixivFANBOXで有料ブログをやっていたんですが、何かとまとめたいタイプの習性なのか何なのか謎ではある中で、そうだ一本化しようという決意に基づきこの度noteに移行する運びとなりまして。
今回が記念すべき初めての記事という事でいざ書き始めてみたものの何を、何を…話したらいいものなのか…悩んでしまうので安直かもしれませんが自己紹介も兼ねてnoteでは定番の100の質問に答えてみようと思います。

100の質問
1.名前は?
片倉アコ(PN)
普段は名字つけずにアコ、と名乗ってる事が多いです。

2.その名前の由来は?
本名をもじったものです。

3.誕生日は?
4/2

4.歳は?
年齢不詳でやらせてもらってます。

5.血液型は?
A

6.兄妹何人?
兄が一人います

7.どんな性格?
神経質、頑固

8.人からはどんな性格と言われる?
優しい、変わってる、よく笑う

9.自分の長所は?
基本的に怒らないところ

10.短所は?
溜め込みすぎるところ

11.好きな色
紫、ピンク

12.自分を色に例えると?
紫かなあ…?

13.好きな音楽は?
低音強めなロックが好き

14.好きな季節は?

15.芸能人で誰に似てる?
何回か言われた事があるのは
三浦春馬、松岡茉優、後藤真希

16.最近のマイブームは?
Vtuberでホロライブの宝鐘マリン船長にハマってます

17.身長いくつ?
157

18.好きなお店は?
タバコの匂いがしないところなら

19.好きなテレビ番組は?
動物の生態を知れる感じの番組

20.アニメ観る?
完走する事はだいぶ減ったかも…

21.好きなラーメンの味は?
豚骨

22.よく使うアプリは?
youtube、Twitter(X)、LINE

23.最近誰とLINEした?
よく飲みに行くお店の女の子

24.好きな飲み物は?
冷えたお水、アイスコーヒー

25.寝る前に何する?
ストレッチ

26.朝起きて最初にすることは?
お水、プロテイン飲んでストレッチ

27.メイク時間は?
30〜45分くらい

28.口癖は?
んー…、〜じゃない?

29.何フェチ?
匂い…?

30.職業は?
漫画家

31.やってみたかった職業は?
OLさん。勤務地に通ってオンとオフみたいな感じのをしてみたい

32.今の仕事やってなかったら何してた?
考えた事なかったけど、樹木医とか獣医とかいいなあ

33.行ってみたいところは?
ベネチア

34.学生時代の思い出は?
思い出と呼べるものが特にないなあ…

35.部活何やってた?
中学ではソフトテニス、高校では帰宅部

36.テストの最高点数は?
98点

37.好きな教科は?
現代文、倫理、美術、家庭科

38.苦手な教科は?
地理

39.小さい頃の夢は?
漫画家

40今の夢は?
えっ…今の…?
生活水準をキープしたまま過ごしたい

41.好きな言葉は?
日進月歩

42.今会いたい人は誰?
母親

43.Youtube何観る?
生き物系、ゆっくり解説動画とかかしら…

44.好きなスポーツは?
見るのだとテニス、カーリング、高校野球、サッカー辺り

45.出身どこ?
宮城県仙台市

46.出身地で好きな場所は?
駅前付近は結構好き

47.携帯の待受見せて
風景写真なので…

48.無人島に一つ持っていくなら?
サバイバル知識等を得られる本

49.その理由は?
知識があれば生活の活路も見出せるかなって

50.アウトドア派?インドア派?
インドア派

51.休みの日は?
本読んでるか無になってる

52.もらって嬉しいものは?
お褒めの言葉があれば嬉しいかな

53.カラオケの十八番は?
あいみょん…?

54.必ず持ち歩いているものは?
スマホ

55.好きなディズニーキャラクターは?
デイジー、リトルグリーンメン、ベイマックス

56.好きなサンリオキャラクターは?
キティさん、クロミちゃん

57.やってみたいことは?
ゲーム配信

58.ファッションのこだわりは?
シュッとしてるようにまとめたい

59得意料理は?
アジフライ

60.性別は?

61.恋愛対象は男?女?
どちらも

62.結婚願望ある?
ない

63.恋したことある?
人並みには

64.睡眠時間は?
ポケモンスリープによると1日の平均は5時間程度

65.ピアスあいてる?
5つほど

66.苦手なものは?
暑い(熱い)物事、辛いもの、驚かされる事

67.最近の楽しみは?
NHK再放送してるあまちゃんのストーリー展開

68.どんな大人になりたい?
かっこいいって思われる人になりたいなあ

69.聞かれて困る質問は?
想像が出来ないなあ

70.習い事なにやってた?
ピアノ、習字、剣道、バスケ

71.得意なことは?
考え込むところ、人を褒めること

72.地元どんなところ?
いいところ

73.反抗期あった?
ないに等しい

74.好きな野菜は?
調理法によって大体なんでも好き

75.好きな果物は?
梨、さくらんぼ

76.苦手な食べ物は?
辛すぎるものは苦手

77.クリスマス何したい?
普段通り

78.一目惚れしたことある?
ある

79.好きなおにぎりの具は?
梅、筋子

80.誕生日なにして過ごす?
特別これするみたいな事は考えてない

81.占い信じる?
都合のいいように解釈させてもらう

82.自分から告白するタイプ?
はい

83.何に一番お金かけてる?

84.ひとりで生きていける?
まあ…

85.最近泣いた出来事は?
Twitterでなんかの漫画読んで泣いちゃった

86.最近怒った出来事は?
頑張って思い出してるけど全然ないから、ここ最近では特にないんだと思う

87.最近嬉しかった出来事は?
担当編集さんから原稿を褒めてもらえた事

88.最近感動した出来事は?
体内時計が正常に動いてるなと実感できた事

89.自分の事好き?
はい

90.なりたいまたは憧れている芸能人は?
ずっと好きなのは深津絵里さん

91.ストレス発散法は?
ヘッドホンして爆音で音楽流す、本を読む

92.友達多い?
自分では多いとは思ってないけど、多いように言われる

93.最近成長したなと思ったことは?
デビューしたて頃の漫画を読んだら今の方が見やすいと感じた

94.魔法が一つ使えるなら?
時間を自由に扱えるようになりたい

95.過去に戻れるならいつに戻りたい?
小学1年生頃

96.過去の自分に一言
自分を無駄に消費しない事

97.人生で一番嬉しかったことは?
憧れていたものに近付けたこと

98今人生楽しい?
毎日楽しいし幸せです

99.今後の目標は?
もっとたくさんのものを描きたい

100.最後に自己PRをどうぞ
考え込みやすい性格であるためにフッ軽ではありませんが、その中で出した答えは自分なりの考えと確信があっての鈍足な私です。
noteも色々と試行錯誤しながらの運用になっていくと思いますけれども、どうぞ末長くお付き合い頂ければ幸いです。
お仕事の実績だったり、有料記事の説明等はまた別の記事で紹介する予定です!

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?