見出し画像

友達のこと

大好きな友達がいます。
高校、大学も一緒の友達です。
高校の時はクラスも別だったし、共通の友人を介して知り合いくらいの距離感で、その時からなんやこの子むっちゃかわいい子やなあとは思っていました。大学に入って学部も違ったのですが、同じ高校出身というくくりで仲良くなり、現在に至ります。

見た目もかわいい(50代ですがいまだにかわいい)のですが、何より性格もすごく良くて、あまり自分をひけらかさないし、相手にも寄り添ってくれる優しさもあり、それでいて完璧すぎずたまに愚痴ってきてくれるスキもあり、まあ私が男だったら絶対に彼女にしたいタイプですね。
そんな彼女だから、素敵な恋愛もしてきたし、現在の旦那様もハイスペックで素敵な方!やっぱりね〜って感じでそれはもうお似合いなご夫婦。

私とは正反対で、時になんで友達なんだろうなんて疑心暗鬼にもなりますが、数少ない親友と呼べる大切な存在です。お互いに子育てや仕事に家事と忙しい時期にはなかなか会うこともままならなかったり、転勤族で距離的にも難しいことも数年ありましたが、今は神様の思し召しなのか電車で会いに行けるくらいの距離に住んでいるので、2.3ヶ月には1回お茶したりランチに行ったりするようになりました。これが本当にありがたくて、楽しみの一つになっています。

50代にもなると人間関係がめんどくさかったり、新たに友達ができることも稀で(私はです)、それだけに友達は貴重で、彼女はきっとおばあちゃんになってもお付き合いは続くんだろうなと思っています。と勝手に思っています。

彼女もまたKPOP好きで推しは違うけど(ちなみにセブチペン)、お互いの推しの話も楽しい!
今月は私の推し活に付き合ってくれるとのことで、いまからワクワクがとまらない50代おばさんです。

彼女からもらったテテフォト💜
ピンぼけしてもかっこよ💜
ボラへ〜💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?