見出し画像

受け入れるということ

先週の金曜日、なんだか気持ちが落ち込んでしまってましたが、時間薬が効いたのか少し元気を取り戻しつつあります。
誰かに叱られたとか、嫌なことをされたとか、そういうことはないのですが、いろんなことが重なったり、50代のお年頃ゆえのものだと思います。いろいろなことが不安に思えたり、自分はダメな人間だと思ってしまったり…。

休日もやりたいことややらなければならないことがたくさんありましたが、今日も何もできずに終わってしまいそうです。

いつも元気でいることは私には無理のようです。たまにはありのままの自分を受け入れてあげよう。

いまは元気がでないんだね。
今日は何もしたくないんだね。

なかなかスパッと元気にはなれませんが、今はそういう時なんだと思うしかありません。
無理やりに元気をださなくてもいい。

またきっと気持ちが上向いて、元気になれる日がしますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?