見出し画像

日記 6/6

3日で終わるかもしれないけど日記をつける。

昨日は上がりに上がったストレスレベルを下げるために無限大ホールに行ってきた。

まずは、いつも通りよしもとコレカ6枚セットを買う。見取り図、さや香石井くん、令ロくるまくん、令和喜多みなみなどが入っていた。かなり良いセットだ。欲を言えばダイヤモンド小野さんの眼鏡カードが入っていてほしかったのだが。

さらに、奮発してダイヤモンド野澤さんのポストカードも買ってやった。太宰治みたいでかっこいい。いつもはおばちゃんなのに。(でも大好き)

この時点で私のストレスレベルは50くらいに下がっている。

そして、無限大ホール本公演「ワラムゲ!」を見る。当日券でも前から2列目のど真ん中に座れた。ラッキー✌️内容は言えないけど70分ずっと笑っていた。笑いすぎて少し頭が痛い。野澤さんがふにゃふにゃしながら音楽にのってたのがツボだった。本当に面白い人だ。

ストレスは0になった。

なんなら帰りの電車でエンディングで撮った写真を見返してニヤニヤして幸せレベルが上がっていくくらいだ。幸せだ。幸せだ。幸せだー!!!

前置きが長くなった。日付が変わって6/6。

いつも通り5時半に目覚め(年寄りなので。)、深夜番組の録画を見ながらメイクをする。キャンメイクのアイブロウパウダーは付きが悪い。買わなきゃよかった。しかし、買ったからには使いきりたい(貧乏なので)。

何とか職質されない顔になったので、ラヴィットに真空ジェシカやダイヤモンド、三四郎、アルピーが出ないことを確認してから大学に向かう。万が一の為にゆずがサプライズで出ないことも確認する。

「宇宙の」先生になるために勉強をした後、「理科の」先生になるために4限の授業に向かう。この授業で、無限大ホールで蓄えた幸せ貯金が音を立てて消費されていった。先生になりたいからこの苦痛は仕方ないのだけれども。ストレス耐性無さすぎ。悲しい。早く帰りたくて一番に教室を出た。

家に着く。私のライフは0なのでダイヤモンドの漫才とコントを見ながらお酒をのんで記憶を飛ばす作戦に出る。全然飛ばない。いい加減にしてくれ。

だが、今、ゆずの新しいアーティスト写真が公開された。かっこいい。好きだ。

幸せレベルが10くらいに上がった。

良い日だった、かも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?