見出し画像

ここから新たに何かが生まれる

先日のnote酒場。(写真お借りしました)最初は恐る恐る緊張してたけど、参加して本当に良かったな〜と思いました。実は私、初対面の人に話しかけていくのってあまり得意な方ではありません。でも、社会人になって人見知りとか言ってられないし、そういう場に出かけて頑張ってた時期もありました。ある程度は克服できたと思っていたのに、いつからか、仕事や環境によって自信をなくし、昔の人見知りが顔を出す…
だけど、環境のせいになんてしてはいけないですね。
顔も知らない人と繋がることができるオンラインももちろん素晴らしいことだけれど、ここに参加してみて、人と直接会って接していくこともホントに大事なコトなんだなぁとつくづく思いました。

さすが、ここに集まった人たちは感度が高いとのこと。
皆noteを通じて何かをしたい…
そういう想いが新しい何かを創り上げていくのだと思います。
対面したことによって、より深い繋がりが生まれたのではないでしょうか。
「note始めたばかりです」という私に、皆快く応じて下さいました。
お話して下さった方、本当にありがとうございます。

どこかに自分のブログを見てくれる人がいる…
自分と同じ想いの人がいる…
何でもない、自分にとっては普通の事かもしれないけど、
自分が発信する事で、自分と近い価値観の人と繋がれる…
そう思えたら、毎日の日常が幸せになっていく…

という、登壇者なかそねことみさんの言葉。
心に響きました…

きっとそれは「誰かの役に立つこと」にも繋がるかもしれませんね。

そして、続けることに意味がある…
私もこれからnote続けてみようと思いました。

noteの活用法も聴けたことだし、
ここから新たに何かが生まれる…かも⁉︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?