見出し画像

35.二年ぶりに

書きます。いやーーーーー、二年ってすご。
二年前はまだ学生だった。今は社会人二年目・・・きゃーーー!!


・アナログな日記もたまに書いたりはしていたんだけど、やっぱ続かないんよ。ほんとうに何年も続けられる人間を尊敬します。むりんちゅなのよ。
いや別に「もうほんと3日しかもたない!本物の三日坊主です」って言えたらもはや清々しいんだけど、そういうわけではないんだ。三ヶ月~半年続けられる力はある。でも一回でも休んでしまうと休みグセがついちゃってフェードアウトしちゃう。あー。

・今は作業用かまみくの#24(https://youtu.be/GTb_pIHDsIA)を聞きながら書いています。

・オモコロとかオモコロライターさんのnoteをここ最近よく読んでるからか、文章を書くということに意欲が出てきた。「面白くて自分に影響を与えてくれる」ってエンターテイメントの極みだと思います。いつもありがとうございます。


・最近、あきらかにお金を使いすぎている。クレカ支払いが年間通すとすごいことになってしまっていることにはもう気づいているのだ。でもさ~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・

・使っちゃうよね。あるから。

・実家が世間的にいう都会だったので、バイト代は芝居見たり服買ったり友達と飲みに行ったりしていた。前月の給料が毎月消えていってた記憶がある。

・今は田舎に就職して一人暮らししています。そりゃ実家住まいのときに比べたら家賃や生活費が結構かかりますよ?だが+αが高額すぎる。先月分のクレカ支払い、馬鹿にならん。アホなんよ。いい加減にしろ!

・今月こそ律して生活したい。でもすでに飲み会(いくら払ったか酔っ払って覚えていない)とコンビニで買物しちまったから、もうダメです。


・毎日飲酒しています、社会人ってつらいね。

・二年目ってこともあって新人に教える機会が増えて必然的に説明、つまり喋る量が増えて疲れる。普段喋らない陰キャの引きこもりな故に。

・でも成長も見られるよ。自分でも「よくこんな、下手くそとはいえ、スラスラ説明できる人間に化けられているよな…」と感心してます。下手くそなりの自己肯定くらい許せよ、頑張ってるんだ、こっちもよ。

・あ~~~~~~、働いてる人間はみんな偉い!働いてなくても偉い!生きてて偉い。生きてなくても偉い。人類(故人含め)偉い!!!!!!


・とうらぶ、大侵寇をきっかけに再熱して審神者業に復帰いたしました。刀剣乱舞POCKETが配信された当初の2015年夏に始めたから、もう7年目に差し掛かろうとしている。今や刀剣男士の数はサービス開始時の二倍になろうとしていることにビビり散らかしている。わたしがサボっている間に知らんキャラが居る…、でもピクシブ課金者なのである程度は把握できています。

・大侵寇、激アツでした。てか第一章ってなんなの…?オタ活したいね。お金落としたいと思います

・は?早速お金落とす話しててびっくりしました。


・他にも書きたいことあった気がするんですが忘れました。タイピングのスピードが早くなったなーと思ったくらいですかね。タイピングって気持ちがいい。

・今日はこのくらいにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?