見出し画像

得意なことを伸ばした方がいいのか、下手なことを克服したほうがいいのか。

結論から言おう。前者だ。なぜならまず大前提として得意なことを知っていること自体に価値がある、その時点で、人より一歩前に出ているからだ。だからまず得意なことを知ろう。得意なことを知るための手段を求めている人は、とにかく書き出そう。一瞬ばずった記事で下記の記事はある程度参考になる。

Life is short。はっきり言おう、多くの人が最初に他人からアサインされる仕事はどんなに待っても最大1年間の間に結果を出さなければ左遷させられるだろう。外資系も日系も関係ない。残念ながら、評価が低い者が次行く部署はきっと自分にとって良くない場所の高い可能性は比較して高い。

重要なのはその部署にとって評価が低かったということだ。でも次の評価が低いかどうかはわからない。そこにまた賭けて見るのもいい。でも重要なのはその評価を他人から「されるん」じゃなくて絶対に『自分』ですることなんだ。

選ばれなければ、選びにいくんだ。その意識があるかどうか。

2019年の営業日数は244日。一日8時間労働で1952時間だ。一つのトピック20時間ルールであれな100個できるんだ。なので1年間あったらいろんなことできる。だから1年間やってみてだめだったら次いきなよ。

20時間ルールの詳細は下記をチェック。

僕もね。選ばれなかった。だから選び続けたよ。そしたらあの頃よりも圧倒的な前にそして高さに行くことができた。だから応援しているよ。こうやって書きながら自分を奮い立たせている。

最後にBump of Chickenのオンリーロンリーグローリーの歌詞を貼っておきます。歌詞がいいんだよ。


もしこの記事に価値を感じたら投げ銭をお願い申し上げます。泣いて喜びます!