見出し画像

最近買ってよかったもの

昨日Googleが中価格帯のスマホを投入していた。


POCO Phone というのを最近買った。中国のXiaomiがインド市場向けに作っているスマホだ。名前だけかっこ悪いのが、Snapdragon845、メモリ6GBで128GBストレージで日本で買うと35000円ぐらいだ。

https://buzzap.jp/news/20190420-xiaomi-pocophone-f1-under-30000yen-mi9-mi-mix-3-oneplus-6/
https://www.expansys.jp/xiaomi-pocophone-f1-dual-sim-6gb-128gb-graphite-black-312847/

正直いえばXiaomiのフラッグシップMi9が欲しかったのだが、所々事情がありこちらを買ってみた。理由としては、、、

・5Gが日本で使われだすまでのツナギ的な意味合いが強い。5Gでたらきっと購入するだろうし。
・256GBのモデルがMi9には存在しない。POCO phoneはSDメモリカードで増設可能!

実際に使いだしてみてまずはそのクオリティの高さに驚いた。端末自体インド製なのだが、インド感は微塵も感じない。プロダクトの完成度、質感は非常に高い。docomoのプラチナバンドに対応していないと言われたが実際にメインバンド対応していれば山でも使えるようなので、十分かと判断。実際に都市部にしか居ない自分には丁度よかった。もちろん4Gでサクサクである。


基本的にフルスペック派な自分だったが、今回のGoogle Pixel 3aが思っていた以上に周りに求められていたようなので、ハイエンド端末ってそこまでニーズないのかな、とも感じた。

あと今回、完全自己責任でインストールしてよかったのが、Google Cameraだ。GoogleのAIが最適な写真に編集してくれるというもの。Google Pixelでしか使えないアプリなのだが、使えるように有志がアップデートしている。

https://forum.xda-developers.com/poco-f1/themes/port-modded-google-camera-hdr-night-t3910336

自己責任なので、個人の責任の範疇で利用してくださいませ。
ということで最高のスマホ、カメラ環境になり、仕事にも大活躍。これでエチオピアの素敵な写真もバンバン撮ってきますね。




もしこの記事に価値を感じたら投げ銭をお願い申し上げます。泣いて喜びます!