金星の人へ

今日もマイペースでいてね。金星の人。

金星の人は、じっくりじんわり。ゆっくりのんびり。

これは、宇宙のエネルギーを、地球にとどまらせるために大切な時間。水星みたいにびゅんびゅんしていたら、ちぎっては投げ、ちぎっては投げしてるから、ちっともエネルギーはとどまらない。水星の役割は、どんどん処理で、金星の役割は、ゆっくり味わうだから、右手が左手をうらやましがるようなもの。

金星の人は、感じることが約束。

五感。見る、観る、視る。聞く、聴く、訊く。嗅ぐ。味わう、咀嚼する、舐める、噛む。触れる、さわる、撫でる、叩く。

美しいもの、心地よい音、いい香り、おいしいもの、手触りのいいもの。すべて金星の人がいたから、みんなが味わえる。

嬉しい、悲しい、さみしい、楽しい、怒り、不満、後悔、心配、愛情、友情。

ご機嫌でいること、痛い、苦しいを知ること、怖い、恐ろしいを知ること、楽しい、幸せを感じること。すべて金星を使うと受け取れる。わたしたちは、経験したくて生まれてきたから、いい感情、悪い感情っていうのはない。

金星の人が、いつもご機嫌でいるためには、火星をうまく使うこと。

金星の人は、「好き」「イヤだ」をはっきりさせておこう。誰かに合わせなくていい。あなたの「好き」が誰かの「好き」を思い起こさせる、気づかせる。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、もっといろんなことを探っていくために使わせていただきます。