見出し画像

お金と時間がある人が羨ましい!

この記事は、あっきーの「ビリーフシフト」(LINE通話またはチャットでお話を聞き、ビリーフをちょっとだけズラすアドバイスをするメニュー)の現場記録です。

いろんな勉強をしてきて、そろそろ自分なりの商品を提供しようと思い始めた。やり直したい勉強もあるが、お金にゆとりが無い。自由にできる時間も少なくて、どうしたらいいのかわからなくなっている。

あっきーと似てる

昼間、フルタイムの会社員をしているあっきーは、昼間の時間が自由な人がうらやましい。まして、自分で稼いでいるわけではないのに、あれこれ自由にお金を使っている人にも羨ましいが発動する。

「お金と時間がたっぷりある人が単に羨ましいのでは?」と告げたら一瞬の沈黙の後、大爆笑。もうね、これは自分がうまくいってないうわべの状況についてぐずぐず話をしていても何も解決しない。それどころか、波動が下がっていくかもしれない。

羨ましいと思っている自分をただ認める

うん、羨ましいよね!だって、自由な時間もお金も私よりたくさんあると感じちゃうもんね!ただ、その人のお財布を覗いたわけではないし、一日中監視しているわけではないから、実際のところがどうなのかはわからない。

ここから先は

367字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、もっといろんなことを探っていくために使わせていただきます。