見出し画像

#今年を作る10の質問

ハッシュタグ及び目標記入シートはヤマシタマサトシさんのこの記事から。

こういう質問系のやつ好きなのでタイムラインで見て気になっちゃって。

より充実した1年を目指して、やってみます。

*****

1. 今年、会いたい人を10人教えてください

◇中学時代の部活面子(10人超え)

中学時代は私の青春です。ただ会って喋るだけでいい。あのバカみたいな空気に浸りたい。笑
同窓会しません?っていう話も出ているので実現させたいな!

(絶対に会えない人ばかり浮かんでしまう…嵐とか…)

2.今年、行きたい場所を10個教えてください

◇赤城神社…聖地巡礼をもう一度したいです!
◇TDR…あまり記事にしたことはありませんが、ディズニー大好きです。魔法にかかりたい。
◇東京ドーム(というか、コンサート会場)…またプレ販に行きたい。
◇ジャニーズショップ…オンラインストアもできましたが、やっぱりその場に行きたいなぁと。聖地ともいえる気がするので。
◇どこかしらの喫茶店…詳しくは下記。
◇大きめの楽器店…楽器とか譜面とか色々見たいです。音楽に囲まれたい。
◇ヒトカラ…そういえば1人では行ったことなかったなぁと思って。
◇ビブレ横浜…ブックオフとかタワレコとか島村楽器とか私得勢揃いのビルなので。一日中いられます。
◇ボウリング…友人と行こうぜ!!って約束してます。絶対行こうな。
◇オープンキャンパス…「行かなければならない」でもありますが。

3.今年、欲しいモノを3つ教えてください

◇凪の心…穏やかなほうだとは思っていますが、小さいことでイラっとするのをやめたいです。やさしくなりたい。
◇好きなアイドルのグッズ…物販に行くことを覚えたので。ペンライト欲しいなぁ。
◇肩こりに効く何か…右肩がゴリゴリいうので治したいんですけど、何かありませんかね…?

4.今年、食べたいモノを3つ教えてください

◇カチカチプリン…固めのプリンが食べたい。コンビニのでいい。去年から言ってるのでそろそろ食べたい。
◇喫茶店グルメ…完全に俺の話は長いの影響。喫茶店のナポリタンとかオムライスとか食べてみたいです。
◇インドカレーとナン…テストが終わった日に友達と食べに行こうと思ったらお店が臨時休業とのことで……

5.今年、毎日10分やることはなに?

◇ピアノ演奏

ピアノはほぼ毎日弾いていますが、今年は「ほぼ」を取って「毎日」にしたいです。

◇柔軟・筋トレ

中学時代入っていた部活の基礎練習です。最近体が硬くなってきたので始めます。

6.今年、毎週1回やることはなに?

◇noteの更新

週1以上が目標です。

7.今年、毎月1回やることはなに?

◇読書

今図書委員をやっています。せっかく借りたい放題なんだからたくさん借りて色々吸収したいです。

8.今年、やらないことを3つ決めよう

◇無駄遣い
◇夜更かし
◇昼前まで寝る

休日になるとやってしまいがちなので気をつけないと。

9.今年、捨てるものを3つ決めよう

◇読まなくなった参考書
◇買ったはいいものの簡単すぎた楽譜
◇結局使わなかったイラスト練習用の本

捨てるというか、売ります。今年やっとひとりでモノを売れる年齢に達するので。

10.来年の自分に聞きたい質問は何ですか?

 Are You Happy? 

*****

一つでも多く叶えられるように頑張ろう。

ということで、寝よう。

ではまた。