レガシー知識皆無のまぐろ杯レポート

皆様お疲れ様です、あかまぐろです!!

この度2023年1月29日に第23回まぐろ杯レガシー交流会が行われました。今回はそのレポートをnotoに箇条書きしていこうと思います。

まぐろ杯をやって初めてレポートを書きますので至らぬ点や誤字脱字があると思いますがよろしくお願いします🔥🔥🔥

(なぜ23回もやっていて一度もレポートを書いてないのか?)


会場は秋葉原の会議室。
狭まそうで狭くない、ちょっと狭い会議室。

まぐろ杯会場

参加者様のアーキタイプ一覧

・8cast
・BUGジャンク
・赤単プリズン
・赤単スニーク
・赤青ショーテル
・青白イニシアチブ
・青単スタイフルノート
・オムニテル
・バンドコントロール
・ジャンドアトラクション
・ナヤデプス
・スニークショー
・ヘルムコンボ
・セファリットブレイクファースト
・ジェスカイコントロール (2名)

レガシーってこんなにアーキタイプあるんですね(無知)

優勝は朋樹さんのジェスカイコントロールでした‼️

ジェスカイって赤青白なんですね。


大会終了後は会場退室時間までフリー対戦が出来るまぐろ杯。私はこのためにまぐろ杯をやってると言って過言ではありません。

vs赤青ショーテル

先手3ターン目に難題の予言者を出して対戦相手の手札を見たら「グラセルブランド」2枚「実物提示教育」2枚「多元宇宙と共に」でした。

どうやって戦えばいいんだ

第23回あかまぐろ杯レガシーに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

次回のあかまぐろ杯は【モダン】を予定しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?