WWOOF 体験紀 #6 西表島

このおかげさまで、行ってみたい所に行けるご縁ができて本当にありがたい。

石垣島のホストにも連絡したが、前向きな返事はなく。こちらはスムーズにご返信をくださり、人生最南端in日本へ。

4月半ば。まだ暑すぎない時期だと。台風が来て船や飛行機に欠航の心配発生。

ラトビア関連のオンラインインタビューもこの時期に受けたり。

宿から活動場所まで自転車で数分だが、またその道もよかったな。真っ暗でこぐとかないし。へびとか道路に。ヤマネコはレアだと。シロハラクイナが公道の隅に...

移住者が島には多いと。地元民ってなんやろな。集落。世を願う地域行事にも参加を認めていただいたら地元に近いところに親戚が住んでる方がいたり。

テキトーに院の授業受け始めたな。

休みの日に自転車であちこち行けてよかったな。バスにも乗れて。

夏には白い虫が家の中にもざっとはるように湧いたりするらしいな。それとのバランス。

きれいな海見ながらのご飯はよかったな。集まる日本人ウーファー達もいい人ばかりというか陽キャというか。

自然アクティビティしたいね。蛍見に行ったな。

サンダルで滝登りついてったらまじで岩登り、ワイルド味が違った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?