見出し画像

こんなに上手くいかんの何なんw

いいねありがとうございます^^

1いいね付いたんでこうして書くことができています。

あ、なんの事かわからない人はこちらの記事を先にご覧ください↓


ちょっと長いですが、飽きずに最後までみてくれると嬉しいです^^


れんはすごいな。

れんはすごいな。

今年になって

会社の同期や友人、周りの大人から

このような趣旨の事を言われる機会が増えました。

はっきり言って、僕はこのような事を言われるのが嫌いなんですよ…

というより理解ができないんですよねw

だってまだ何も成し遂げていないし、特別なことは何一つしてないから。

あなただってできるじゃん。なんでやらないの?羨ましがってるその時間に行動したらいいじゃん。

と思ってしまいますww


意思決定しか勝たんくね?


人間誰しも

何もない赤ちゃんの状態から生まれてきて

同じ時間をかけて歳をとっていきますよね?

生まれた瞬間から、

僕はスーパーサイヤ人です!

最強です!

空飛べます!

みたいな人なんていないでしょ?


時間は誰しもが平等なのに、

生きてきた時間は同じなのに、

同い年の奴らとここまで差が開いてるのはなんでなんだろう。

サッカー選手になる夢を諦めたときにこのような事を考えました。

そこである1つのことに気がつきました。

人生は意思決定の連続で意思決定だけが人生をつくる。

人は本来、

自分の意思で

何を食べるか、

何をするか、

誰と関わるか、

何を考えるか、など

1年、1ヶ月、1日、一瞬ずつ

決めていかなければいけないですよね?

(基本的には習慣になっていたり、無意識での意思決定が主になっているとは思いますが。。。)

この世に生を受けた瞬間は誰しもが同じスタートラインに立っていて、

そこから同じ20年という時間を過ごした結果、

プロになった奴らと僕のサッカーレベルの差はなんでこんなに離れてるんだろう。



大半の人が無意識のうちに

『才能』や『環境』のせい

にしがちだと思うんですけど、

絶対にそうじゃないですよね?


そうしてしまった方が楽だから。

諦めがつくから。

自分は頑張った。

やれる事はやった。

って事にしたいんですよね〜


つまり、

みんな無意識のうちに傷つく事を避けてるんですね、

僕もそうでした、

むしろ典型的なそのタイプでした。

だから中途半端なサッカープレーヤーにしかなれなかったのです。

今まで何気なくしてきた意思決定が今の自分を作った。

そう考えると、

なんだかすごく納得がいきませんか?


だって、

プロサッカー選手になる夢があるのに、

ついつい夜遅くまでゲームしちゃう。

テスト勉強しなきゃいけないのに、

いつの間にかTikTokを見てしまう。


その、意思決定の先に今の自分があると考えたらどうですか、

今の、満足いってない現状は紛れもなく自分のせいですよね?

人のせいや環境のせいにしてた自分が恥ずかしくなってきません?

まあそんな所まで考えてる人は少ないと思いますし、

過去は振り返らないタイプの人もいるとは思いますが、、


〉いや別に、現状に満足してるし、夢とかないし、そーゆーのダサいし、お前何言ってんのって思う人は、そのまま一生を終えてください!


ただ、

過去を振り返り、

今と照らし合わせたときに、

僕の言っている事に少しでも共感してくれるのであれば、

習慣や無意識になっている毎日の『意思決定』を

その都度振り返ってみてはいかがでしょうか?

いつもより5分早く起きてみるとか、

朝起きたら軽くベットメイキングをするとか

携帯を触る時間を決めるとか

ほんと小さな事で

生活の質って変わるんで、

騙されたと思って、

これを読んだ人は明日の目覚ましを

いつもより5分早くかけてください。


それでもなんも変わんないよって人は

僕に文句言いにきてくださいww

2いいねで次書きます。

こんな感じで第二回目の投稿は終わろうと思います。

前回に引き続き、

2いいねが付いたら次の記事を書きますので

いいねください!!!!

そして、今回の記事はなんだかとても偉そうな感じになってしまいましたが、これも、こういう文章を書く練習なので、広い心で見ていただけたら幸いです。これからも応援よろしくお願いします。

それでは、早く3記事目を書きたいので

いいね!お待ちしております!

次書いて欲しいテーマとかも

コメントしてくれたら嬉しいです😊






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?