自分が何者かを探してたら苦しいからやめた

生きていくのが大変と高校生の時思った。
同じクラスの男の子に「わたし人間に向いてないよな?」と聞いた。

出来ないことも多くて何もしてなくても怒られる、嫌われる、いじめられる。
でも仲良くしてくれる人も理解してくれる人もいたからここまで来れた

発達障害とか双極性障害とかアダルトチルドレンとか、名前をつけようと思えばキリが無いと思う、のでやめた。
向かい合うのも苦しいし「なんで私1人でこんな思いしなきゃいけんのじゃ!」と思うからやめた。

小さい頃みたいに屋根に上がったり人の家の駐車場からずっと叫んだり雨の中を裸足で歩いたり傷口に本当に塩を塗って驚いたり、そんなことをしたい。
今は全部我慢、我慢、我慢。
何をしても「メンヘラ、社会不適合者、◯◯マン、遊んでそう、なんたらかんたら。」
みんなそんなもんだろ?と思いながらー。

今日は寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?