見出し画像

#03 過去の卒業制作作品まとめ | 大人の「学び直し」

先日、オンライン入学説明会がありました。すでに出願しているにも関わらず、また参加してきました(笑)

個人的には「卒業制作」なるものが一番気になっていたりします。私が卒業した一般的な文系大学では、卒業論文が卒業の必須科目だったので、制作物を提出するというイメージが、いまいち湧かない…。

新設コースのため、過去の卒業制作が存在しない点も、謎めいています。

オンライン説明会では、「ご自身の興味に合わせ、例えばレシピを制作するとかでも良いですよ」など、いろいろアイデアをご紹介いただきました。

また、これまでは他のコースでも、食に興味がある先輩方は、食に関連する卒業制作を提出された、とも。そうした食関連の過去作品も投影していただき、非常に興味深く拝見しました。

やはり百聞は一見にしかず、です。

そこで、同じデザイン科の過去の作品の中から、食に関係しているものをピックアップ。自分用メモとしてまとめてみました。

ちなみに、2024年3月10日~16日は、通信教育課程の卒展もあるようなので、実物を見に行きたいと思っています。今からとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?