見出し画像

南カリフォルニア一人旅(2日目)

前回、やっとのことでサンタバーバラに到着しました。

サンタバーバラには丸2日間滞在します。やりたいことリストは次の通り。
✓ ワインのテイスティングルームをいくつか訪問する
✓ 歴史博物館とか訪問する
✓ カリフォルニアの食文化を知る
✓ 海を見る
✓ 同僚オススメのレストランに行く

AM ホールフーズ・マーケットでショッピング

ハワイに行く方にはおなじみのホールフーズ・マーケット。オーガニック食材が置いている意識高め系スーパーとして、日本でも有名ですよね。今回。初めてホールフーズ・マーケットに行きました。

こちらのギリシャヨーグルトは、価格の隣に「Kosher」と書いてあります。Kosher(コーシャ)は、ユダヤ教の戒律で認められている食規定のことと、授業で習いました。日本ではなかなかお目にかからないので、記念に買って見ました。

12:00 サンタバーバラダウンタウンを歩く

ダウンタウンを歩き回りながら、Superior Court Of California County Of Santa Barbaraなど名所を巡ります。

サンタバーバラの街は、メキシコやスペインの影響が色濃く残っている上に、街全体が素敵なデザインで溢れていて、とてもきれいな街でした。

13:00 サンタバーバラ歴史博物館

カリフォルニアの歴史や文化について知りたかったので、歴史博物館や、この近くにあるEl Presidio de Santa Barbaraにも訪問しました。どちらも無料で入館できます。

「Presidio」って何か分からなくて、翻訳ソフトにかけても「プレディシオ」って出てきて困っていたのですが、どうやら「要塞」という意味だったようです。

サンタバーバラ歴史博物館

13:30 お昼

お昼はタコス。パリパリタイプのタコスは本場メキシコにはなく、アメリカで発展した新しい形だそうです。

タコス

14:30 ワインテイスティング

サンタバーバラの街かどには、ワインテイスティングルームが数多くあります。この日はKunin、Au Bon Climat、Riverbenchに入りました。

Au Bon Climat

17:30 スターンズ・ワーフ

海の方まで歩きました。

このあたりで新鮮なウニを食べられると聞いたのですが、ランチでお腹いっぱいになっていて、全然食欲が出てこなくて、夕食はパスしました。

バスについて

宿泊していたAirbnbは、ダウンタウンから少し離れたところにあったので、ダウンタウンへ行くときにはバスを使っていました。

現金払いの場合、料金1.75ドルピッタリないと、お釣りが出てこないっぽくて、私はいつも2ドルを払ってました。

もしアメリカでバスに乗る予定&現金払いする予定があるかたは、1ドル札をたくさん持っていくことをオススメします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?