見出し画像

継続するという難しさ

毎日お疲れ様です。あっきーです。
今回のテーマは
継続
です。
 
さて、今回は"継続"という物に
焦点を当ててお話ししていきますが
 
あなたは継続の難しさについて
どれくらい自覚していますか?
 
継続の難しさを考え
継続できる条件を絞ってみたので
一意見として見ていただけると嬉しいです
 

 

 継続がどれほど難しいのか


あなたは継続を挫折した経験が
ありませんか?
 
誰もが皆、一度は経験していると
思います。
 
例えば
読書・筋トレ・ダイエット
禁煙・ランニング・早起き
 
僕も多くの挑戦をして
継続できずに挫折したことが
何度もありました。
 
したい人10000人の法則
さて、あなたはこんな言葉を
聞いたことがありませんか?
 
『したい人10000人
  始める人100人
    続ける人1人』
 
中谷彰宏さん
という人が唱えている言葉ですね。
 
僕は、これが事実だと
思っています。
 
一万人の人間がいたら
継続して夢を叶えられる人間は
たったの一人
 
ただ、
継続できればその夢を叶えられる
一人になる事ができるんです。
 
だけど継続できない。
継続は10000人いたら9999人
ができないスキルなんです。
 
それをしっかり身に着けるために
どうすればいいのだろうか?

継続できる条件は?

画像1


 
さて、"条件"といいますが
要は継続する方法について
説明します。
 
継続できる条件(方法)
* 目標(夢)を持つ
* 環境を作る
* 強く思う
* 今日実行する
それでは、一つづつ説明していきましょう。
目標(夢)を持つ
まず、
継続した先に
何が待っているのか
 
それをしっかりと見据えましょう
 
それがなければ継続している最中に
 
継続することが目標になり
結果何も得られなかった
 
という大損をしてしまいます。
目標(夢)というと
「幼稚だなぁ~」
 
と捉える人いますよね?
そのプライドを捨てましょう。
 
行動力の源になり
継続するキッカケになるからです。 
 
環境を作る
 

環境を作るという事は
 
今あるものを絶つ事
 
ということに直結します。
 
例えば
朝一時間早く起きる
ゲームや娯楽の時間を削る
残業を無くす
仕事、バイトを辞める
 
これら全ては
継続する為の環境作り
の一環です。
 
継続する為のパワーと時間が
必要なので、当たり前ですよね。
 
継続するものが自分にとって
大きくなればなるほど
絶つものは大きくなります。
 
環境作りの最初として
"絶つもの"
を考えてみましょう。
 
強く思う
さて、次は
強く思う
という事です。
 
これは、先ほど説明した
『目標(夢)を持つ』
という事に対し
 
叶える!達成する!
という思いを強く持つ
という事です。
 
意味が分からない・・・
パッとしない・・・
 
そう思いますか?
そう思うなら、これから僕が
実践していることを紹介するので
継続してみてください。
 
僕は朝起きた一言目に
 
『エベレストに絶対登る!』
 
こう言って布団からノソノソと
起き上がります。
 
毎日毎日これを言うと
いつの間にか当たり前になり
自己暗示がかかります。
 
『エベレストの為に今日頑張れた?』
ふとした瞬間にこんな気持ちがよぎるんです。
 
これがあるだけで
その日実行するキッカケが
何十倍にも増え、継続することが
できるようになります。
 
とにかく
叶える!達成する!
という事を強く思えれば
何をしてもいいと思います。
 
今日実行する
 
これはもう当たり前ですよね。
ですが、できていない人がいるんです。
 
今日実行できなければ
明日実行しても
継続ではありませんよ。
 
今日、今現在気づいたその瞬間に
やらなければいけない
 
継続しなければいけない事なら
今すぐやる。今日やる。
 
これを積み重ねることでしか
継続はできません。
 
今、行動に移さなければいけない
という事に
 
強くプレッシャーを
感じてください。


終わりに

画像2

 
さて、継続する難しさを
伝えてきましたが
 
この記事を読んでなお
実際に行動に移す人は
 
100/10000人でしょう。
 
そして継続できる人は
 
1/10000人
 
10000人のたった1人しか
継続できないんです。
 
僕の持論ですが
 
継続する為の環境作りの為に
時間とお金を投資する事が
一番の自己投資
 
と思っています。
何事も継続。そのために
時間とお金を使ってみましょう。
 
それでは、本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?